見出し画像

noteがスキなのか、書くことが好きなのか。

ずっと書くことが好きだと思っていました。

でも書いているのはnoteの記事だけです。

自分のブログやwebサイトでは、まったく何も書かなくなりました。

ということは、noteで書くことが好きなのでしょう。

noteだから毎日書けるのかもしれません。

安心して落ち着いて書ける場所。

noteは俺にとって、自由に好きなことを書くことができる最高の場所です。

楽しいこと、辛いこと、普段は口にできないことも、noteならすべての思いを吐き出せる気がします。

誰かが聞いてくれる。

誰かがわかってくる。

そんな安心感があります。

さて、今日はどうしても書いておきたいことがあります。

明日じゃなくて、今日書かないといけないことがあります。

実は明日の9月15日は、

俺の誕生日なんです。


えっ、なぜ前日にデカ文字でアピールしてきたのかですって?

それはここだけの話ですが、、

当日に書くと

「こいつ、どんだけ祝って欲しいねん」

と思われるじゃないですか。

だから前日にこっそりアピールしてるんです。頭いいでしょ?

まぁそうですね、聞かれる前にお答えしますが、欲しい物は

友達です。


どうしよう。自分で書いて泣きそうになってきた。

でも人の心はお金では買えないので、物にします。

そうは言っても、うーん実は俺、物欲が無くなってしまったので欲しい物が無いんですよね。

でも強いて言うなら、iphoneですかね。

あっ!でも俺が欲しいのは発売が噂されているiphoneSE(第3世代)かiPhone13なので、まだ買えません。

仕方が無いのでiphoneはあきらめて、カルバンクラインのボクサーパンツにします!

今使っているのがボロボロなもので。

ちなみに俺はボクサーじゃありません。

ちょっと話が逸れますが、誕生日ってなぜお祝いするのですか?

俺はよくネットでも同じことを言っていますが、子供の頃は歳を重ねて成長していくことにお祝いするのもいいかもしれない。

でも大人になったら、誕生日を迎えるということは、

また一歩、死が近づいてきたということじゃないですか。


そんな日をなぜ祝うのですか!

と俺は思っているのですが、おかしいですか?

生んでくれた親やお世話になった人に感謝する日、まだ生きていることに感謝する日、とからならわかりますが、なんやねん、おめでとうって。

むしろ俺は「また死が一歩近づいて来て可哀想に。今日はみんなで誕生日残念会を開いてぱーっと楽しもうぜ!」とか言って欲しい。

そして「可哀想に」と憐れみの表情でプレゼントを渡して欲しい。

「これあげるから元気だせよ」って。。

いや、なんかやっぱり嫌やな。

そんな残念会を開いてしまったら、落ち込んで次の日ポックリ逝ってしまいそうなので、この案は却下にします。

まぁそんな話はどうでもいいのですが、ここからが本題です。

本日より、SUZURIでオータムセールが始まります!


期間は9月14日(火) 12:00 〜 9月28日(火) 23:59です。

ワイの開運グッズもお安くなっていますので、是非来てくださいね!

おすすめは魔除け効果が期待できる「シャオラステッカー」と、運気向上間違いなしの「イロハTシャツ」です。

「目が3」Tシャツはわけがわからないのでスルーしてくださいね!

犬と猫とメガネのお店「MEGANE-WAN-HUSKY!」地球本店


<<あとがき>>
すごい、全編にわたってただの自分アピールやった。

プレゼントは来年の今日まで受付中です。

たくさんのパンツ、お待ちしています!


全記事一覧はこちら

■Radio talk
たかやんのシャベリアンハスキーR
ミーミー&たかやんのしゃべっ天然

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。