Shintaro Takayama

【㈱サーバーワークス 室長 CUOS㈱代表取締役】   通信系営業会社(㈱フィーバル…

Shintaro Takayama

【㈱サーバーワークス 室長 CUOS㈱代表取締役】   通信系営業会社(㈱フィーバルリアルストレート)⇒マーケテイングツールの開発・提供企業(㈱ショーケース)⇒AIスタートアップ(コグニロボ㈱)を経て現職。 これまで2度のIPO経験を基に企業の『事業構築』『組織構築』を行う

マガジン

記事一覧

AIスタートアップ経営者の育児ワンオペ体験談

先日待望の長男が産まれてきてくれて、我が家は今幸せいっぱいの日々を過ごしております。長男…

12

IDFAオプトイン化の影響は広告だけじゃない

iOS14がリリースされて間もなく1ヶ月が経とうとしており、いよいよ新機種が発表されました。 …

1

TikTokのAI技術とデータ量がすごい

ここ最近でビジネス系ニュースの大きなトピックスの一つに、アメリカにおけるTikTokアプリの有…

1

ARMの売却はAI業界に何をもたらすのか~後編~

前回に続き、NvidiaによるARM買収がAIの今後にどんな影響を与えるかについて記載したいと思い…

2

ARMの売却はAI業界に何をもたらすのか~前編~

先日、ビックディールのニュースが飛び込んできました。ソフトバンクが2016年に3.3挑戦で買収…

5

GoToで盛り上がる旅行業界とAI

コロナウィルスの影響で大打撃を受けている旅行業界に対するカンフル剤であるGO TOキャンペー…

2

AI活用の成功は、すごくシンプルな思考にあるという話

僕は中学高校とサッカー部に所属していました。当時の悩みは、利き足ではない左足でのボール扱…

4

“データのリッチ化”に向かう企業 ~後編~

AI導入企業検討企業でほぼ毎回議論になる“データのリッチ化”についての話の後編です。 前編…

6

退会者防止の効果を小学5年生で習う算数で検証してみた(初心者向け)

今年のコロナ禍は多くの事業者にとって様々な転換を迫り、事業者もそれに対応することで再び成…

6

データのリッチ化”に向かう企業 ~前編

「データ分析を行うにあたり使えるデータは多ければ多いほど良い」 これは確かにその通りであ…

4

企業のAI活用は3つのポイントを押さえて成功に導け

これまでに多くの企業様に訪問し各企業様におけるAI活用の状況をお聞きする中で、各社様それぞ…

6

AI時代にこそ、ビジネスサイド(事業部門)が主役になるという話

以前、とある有名AIツール主催ののイベントに参加してきましたが、その来場者数の多さにド肝を…

17

AIベンダー比較におけるポイント

社長、役員をはじめとする偉い人たちから、いきなり「当社でもAIの導入を真剣に検討したいから…

6

能動的なAI活用は、マーケティング部門が主導した方が成功する3つの理由

現在において、AIというワードが紙面に踊らない日は無いくらい企業の間ではその存在に関心が高…

4

コロナ禍とコグニロボと僕

お疲れ様です。高山です。 コグニロボの皆さんに今伝えたいことがあるのですが、内容が少々長…

5

AIスタートアップ経営者の育児ワンオペ体験談

先日待望の長男が産まれてきてくれて、我が家は今幸せいっぱいの日々を過ごしております。長男…

12

IDFAオプトイン化の影響は広告だけじゃない

iOS14がリリースされて間もなく1ヶ月が経とうとしており、いよいよ新機種が発表されました。 …

1

TikTokのAI技術とデータ量がすごい

ここ最近でビジネス系ニュースの大きなトピックスの一つに、アメリカにおけるTikTokアプリの有…

1

ARMの売却はAI業界に何をもたらすのか~後編~

前回に続き、NvidiaによるARM買収がAIの今後にどんな影響を与えるかについて記載したいと思い…

2

ARMの売却はAI業界に何をもたらすのか~前編~

先日、ビックディールのニュースが飛び込んできました。ソフトバンクが2016年に3.3挑戦で買収…

5

GoToで盛り上がる旅行業界とAI

コロナウィルスの影響で大打撃を受けている旅行業界に対するカンフル剤であるGO TOキャンペー…

2

AI活用の成功は、すごくシンプルな思考にあるという話

僕は中学高校とサッカー部に所属していました。当時の悩みは、利き足ではない左足でのボール扱…

4

“データのリッチ化”に向かう企業 ~後編~

AI導入企業検討企業でほぼ毎回議論になる“データのリッチ化”についての話の後編です。 前編…

6

退会者防止の効果を小学5年生で習う算数で検証してみた(初心者向け)

今年のコロナ禍は多くの事業者にとって様々な転換を迫り、事業者もそれに対応することで再び成…

6

データのリッチ化”に向かう企業 ~前編

「データ分析を行うにあたり使えるデータは多ければ多いほど良い」 これは確かにその通りであ…

4

企業のAI活用は3つのポイントを押さえて成功に導け

これまでに多くの企業様に訪問し各企業様におけるAI活用の状況をお聞きする中で、各社様それぞ…

6

AI時代にこそ、ビジネスサイド(事業部門)が主役になるという話

以前、とある有名AIツール主催ののイベントに参加してきましたが、その来場者数の多さにド肝を…

17

AIベンダー比較におけるポイント

社長、役員をはじめとする偉い人たちから、いきなり「当社でもAIの導入を真剣に検討したいから…

6

能動的なAI活用は、マーケティング部門が主導した方が成功する3つの理由

現在において、AIというワードが紙面に踊らない日は無いくらい企業の間ではその存在に関心が高…

4

コロナ禍とコグニロボと僕

お疲れ様です。高山です。 コグニロボの皆さんに今伝えたいことがあるのですが、内容が少々長…

5