見出し画像

家族四人。

お読みいただきありがとうございます。 
KIDS SMILE LABOのもりもりこと森 誉です。

新しい命を授かり10月10日に元気に生まれてきてくれた次男くんとの家族四人での生活、家族四人のカタチに慣れてきているところです。
ちなみに、次男くんが生まれた10月10日は「赤ちゃんの日」です。
赤ちゃんが母親のおなかにいる期間である十月十日(トツキトオカ)に由来しているそうです。
赤ちゃんの健やかな成長を祈り、生まれてきてくれてありがとうを伝える日。そんな一日に生まれてきてくれた次男くんに「生まれてきてくれてありがとう」と思わなかった日はありません。その気持ちは長男くんにも同じです。

今日で2か月。
ドタバタと過ぎる日々の中で長男くんの時ほど次男くんにゆったりと関われている感覚はありませんが、これもまた家族四人のカタチなのだろうと。
その中で感じた想いを一つ一つ大切に自分の心に刻んでいきたいと思います。

購入したお尻拭きにも書いてありました

今年も残すところあと僅かとなりました。
今回は短めですが、またnoteも書き出したいなと思っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?