マガジンのカバー画像

花の絵徒然草

94
主に透明水彩で描いたお花の絵と花にまつわるエッセイを格納しているマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

お花の絵、いっぱい描きます!

お花の絵、いっぱい描きます!

2016年5月にnoteでイケメン落書きで始まったわたしのお絵描き人生ですが、2021年2月の今、アーティストとしてCasieでお花の絵をレンタルしています。

人生何が起こるか、わからないね。

しかも、レンタル登録した絵を、どなたか借りてくださってます。

本当にありがたいことです。

2020年は、燃え尽きた感があって、ずっとお花の絵を描けてなかったのですが、10月頃からやっと少しずつ、お花

もっとみる

絵画レンタルに登録した絵の一覧ページをnoteのあかり花鳥風月垢に作りました。

せっかく、作品を預かってもらえたので、自分でも広報を頑張ろうと思います。

https://note.com/akari_kacho/n/ned75404728d6

あかり花鳥風月のnoteアカウント作りました

あかり花鳥風月のnoteアカウント作りました

あかり花鳥風月名義で、お花の絵の絵画レンタルを始めたわけですが、そこから来られる方にご案内するのに、たからにゃが前面に出たnoteアカウントだと、多分とても戸惑ってしまうだろうな、と思うんですよ。

花の絵の作家さんだと思って訪問したら、なんかイケメンとか筋肉男子とか並んでた!!名前もなんか違う??ってなるよな、って思うんです。

しかも、描き始めのつたない絵がおすすめで出てたりしますしね。

もっとみる
販売告知:アクリル画「パプリカパプリカピーマン」

販売告知:アクリル画「パプリカパプリカピーマン」

この前描いたパプリカのアクリル画をメルカリに出品してみました。サムホールサイズです。

今も、キャンバスのまま壁に飾ってるんですが、見るたびに、パプリカ食べたくなります。

この画像より、もうちょっと赤味が濃いかも。なかなか原画そのままに写真は写りませんね。

良かったらご覧くださいませ。

透明水彩の原画販売で額装品となると、額にも手数料がかかるし、送料も高くなるしで、メルカリには積極的には出品

もっとみる
アートサブスクのCasie様で絵画レンタル(貸す側ですよ)始めました!

アートサブスクのCasie様で絵画レンタル(貸す側ですよ)始めました!

絵画レンタル(貸す側ですよ)始めました!この前から、こいつ何かごそごそやってるなー感満載でしたが、サイトに掲載されたので、やっと発表できます。

絵画レンタルのCasie様で、「あかり花鳥風月」として、お花の絵の絵画レンタル始めました!

借りる側じゃなくて、貸す側ですよ!!!

やっとここまで来た、と、とても嬉しいです。

絵を描き始めた最初の頃から、ずっと応援してくださった皆様には、本当に感謝

もっとみる
【販売中】透明水彩で描いたお花の絵をタオルにしました

【販売中】透明水彩で描いたお花の絵をタオルにしました

最近はまっているのが、自分で描いたお花の絵をタオルにすることです。

今回はsuzuriで販売中のものを自分で注文してみました。

意外と綺麗にプリントできていて、いい感じ。

ムクゲ ▶ https://suzuri.jp/takaranya/1410561/towel-handkerchief/l/white

ガーベラとかすみ草2 ▶ https://suzuri.jp/takaranya/

もっとみる