見出し画像

戦績14(レイス/新レヴナント)

今日からシーズン19が始まった。

昨日ギリギリで新レヴナントでの20試合を終えることができた。

これで約4ヵ月半続けてきた「全キャラ20試合ずつ!」も終了だ。
本当に長かった。

前回の戦績の記事で、"良い意味で、たかがゲームだと思って…" などと書いたのは一体どちら様であっただろうか…。
かなりの労力を費やしている気がする。

しかし見出し画像のお絵描きはやめた。
ピクシブにも載せているレイスのイラストの色付きVer.(失敗作💦)を加工するだけにしておいた。
もちろん新しく描きたかったけれども、それでは日が暮れてしまう。

また描きたい気分になったら改めて描こうと思う。


今回は、上手くなりたいキャラランキング第一位のレイスと、リワーク後のレヴナントの戦績だ。

レイスは、Apexを代表するキャラと言っても過言ではないと思うのだが、まるで使えないキャラだった。
それでもカッコよくて憧れる。
しかしながら何故か戦績は堂々の最下位…

レヴナントは、リワークの噂を聞く前に一度20試合したのだが、まるで別キャラになってしまったため、もう一度することにした。

そんな二人だが、前回に続いてビックリするほどの高い戦績を叩き出してくれた。


【レイス】

開始時!
終了時!

どうでも良いが、こちらのシンプルなバナーはお気に入りだ。

人それぞれだと思うが、自分はあまりゴテゴテしたバナーは好きではない。
強い人が強いバッジなどを付けて飾られているのは凄いと思うが、自分のレベルでは逆に恥ずかしく思えてしまう。

なので、どのキャラでもアカウントレベルのバッジとキル数だけ載せている。
例外として、唯一ハンマーバッジを持っているヴァルキリーだけはハンマーバッジも付けている。

もしアカウント以外のバッジを付けるとしたら、ハンマー(と、…つ、爪痕っ!!)くらいだろう。

しかしキル数までがシンプルすぎることが悩みでもある。

特にレイスは目も当てられない。
既に300試合以上しているにも関わらず、スタート時は上の画像のキル数だ。

正直全く期待はできなかった。
むしろ "レイス強化期間" などを設けようかと思ったくらいだ。

それが、先に書いた通り、自分にとって20試合で有り得ないほどの戦績を残してくれた。

初めて1000ダメージを超える試合もできたし、チャンピオンにもなれた。

チャンピオン動画。↓

見返してみると、レイスの能力はほとんど使っていない。

では何で?…となるところだが、ハロウィンイベントのコピーキャットを多用していた。

この期間中、お世話になりまくったブラハのスキャンだ。
条件は皆同じとはいえ、レイスだったから勝てた!ということではなさそうだ。

それでもちゃんとダメージもキルも出してのチャンピオン。
素直に喜んでおこう。


総合戦績。↓

開始前!
終了時!
(バリスティック、クリプトでの試合も含む。)

全てが上がった!✨

イベント期間中だったとはいえ、レイスでこんなに戦績を上げられるとは思ってもみなかった。

そろそろ普通のバトロワをしたいと思い始めてもいたが、ハロウィンイベントに感謝だ。🙏



【レヴナント(リワーク後)】

開始時!
終了時!

こちらのバナーも大のお気に入りだ。
これ以上のものはないと勝手に思っている。

…そんなことはどうでも良い。
こちらの戦績もビックリする。

平均ダメージはバリスティックに次ぐ3位。
平均キル数はヴァルキリーに次ぐ2位。

もちろんイベント期間中だったこともあるだろうが、今まで見てきた数々の解説動画のおかげでもあると思う。
自分でも戦い方が変わってきたような気がする。
その分すぐにエネルギー切れになってしまうが…
自分の心身と要相談だ。

そして1000ダメージ超え3回、チャンピオンにも2回なれた。↓

こちらの試合は低いテンションで始めてしまったことを反省。
気分が乗らない時は無理してするものではないと思った。

それでもチャンピオンになれたのは、またもやイベントのコピーキャットと、味方さんのおかげだろう。

チャンピオン2回目。↓

シーズン最高ダメージ更新!
シーズン最大キル数更新!

もちろんこちらでもコピーキャット、ブラハのスキャンが大いに役に立ってくれた。

それでも、ダメージやキル数を今までよりはるかに多く出せるようになっていることが嬉しい。


総合戦績。↓

終了時!

こちらの総合戦績は、シーズン18最後のものでもある。
こんなに高い平均ダメージとキル数で終われたのは初めてだ。

試合数は極端に少なくなってしまったけれども、短い時間でも集中してできるようになりたいと思う。

そして、本気で試合することはもちろん、何より本気で楽しめるようにもなりたいと思った。


今シーズンでは新キャラ、コンジットが登場している。
まずは「全キャラ200試合ずつ!」が目標になるのでコンジットばかり使うことになるだろう。

もし余力があれば、レイスやワットソン、ランパートなど、Apexのキャラの中でも特に好きなキャラを主に使っていけたら…とも思う。

それにしても1シーズンはあっという間だ。

新キャラの登場回数が減ったのは嬉しいが、もっと期間が空いてもいいのでは…と、つい思ってしまう。

他にもマップの改変などもある。
歳を重ねた者にとって、新要素は1シーズンに1つで十分だ。

つくづくApexは若者たちのゲームなのだと思う。

それでも何度も書くが、PC諸々力尽きるまでは頑張ってついていければ…と思う。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?