見出し画像

圧倒的マギーさん。

ApexLegends(ゲーム)の新シーズンが始まった。

以前も書いたようにマウスやキーボードの不具合が酷くなれば辞めるつもりではいる。
しかしまだ大丈夫そうだ。

新しいシーズンは毎回覚えることが多すぎる。
正直億劫だ。

これは手放すべきストレスだと分かってはいるけれども…
負けず嫌いな性格なのか、執着心なのか…
何故か、「下手くそでも楽しめる!」と、胸を張って言えるようになりたいのだ。

今のところ、勝っても負けても、楽しいと思える時もあれば、頭や胸が痛くなるほど苦しい時もある。
…人生と同じだ。(🤔?)

ただ、何もしなくて苦しいよりも、適度に何かをして楽しかったり苦しかったりする方が良い。
もちろん、ゲーム以外でそのようなものが見付かれば良いとも思っている。


前置きが長くなりすぎた。

新シーズンのランクシステムのために、自分にとって最適なキャラ(?)を調べてみた。

アナログで計算したランキング。
(時間かかった…)


現在キャラは全24人。(多すぎる…!)
新キャラのバリスティックは外した。

見ての通りマギーさん一択だ。

これにはちょっと笑えた。
マギーさんの能力は楽しくて嫌いではないけれども、お口の悪さが難点だ。

今シーズンからはランクを始める前に振り分けマッチというものがあるらしい。

ランクはシーズンの後半くらいから始めようと思っていたのだが、今のうちに振り分けマッチだけでもしておいたら、自分の適性ランクがよく分かるのではないかと思った。

その振り分けマッチをした後は、シーズン前半はカジュアルで戦闘力などを鍛えたいと思っている。

もちろん自分が勝手にやっている、全キャラでの「200試合超えチャレンジ」と「4万ダメージ超えチャレンジ」も忘れてはいない。

そんなわけで計算してみたものの…マギーさんか。
最近はあまり使っていないけれども、以前よりも強化されていたはずなので悪くないとは思う。

もちろんその時々で、ランクだったりカジュアルだったりと、勝ち残るか戦うかなど目的が違っていたため、全部を参考にはできない。

それでもどちらのランキングでも堂々の一位だ。

しばらくはマギーさんを主に使わせて頂くしかないのか…?
サブキャラはかなり悩むところだが、ランダムか、毎日変わるデイリーチャレンジのキャラで良いかもしれない。

ところで一番上手くなりたいと思うレイスがどちらも最下位なのは…なぜ?
Apexを代表するキャラと言っても過言ではない。
そして可愛くてかっこいい!!

一年ほど前のなぐり描きレイス。


自分のイラストで申し訳ないが、本当にうまく使えるようになりたいと思う。

落ち着いていてかっこいい女性キャラだ。
使っているとまるで自分も「できる女性」にでもなったような気分になるのだが…どうやら勘違いであったらしい。


最後に計算結果を載せておこう。

計算結果。(※めちゃくちゃ低い…!)
番号は使い始めた順番。


Apexを長くされている方なら分かると思うが、決して上手くはない。

実際の戦績はこちらだ。↓

最新の総合戦績。


キル数1200ピッタリに対してデス数6001。
惜しい…!!

画像にもあるようにいつでも本気だ。

ただし人によって限界というものはある。
身体面なら目に見えて分かるように、精神面でも同じことが言えると思う。

そして、あるApexの解説動画で、「ゲームでもスポーツでもメンタルの状態が影響する」と言われてあった。

考えてみればおっしゃる通りだ。

メンタル状態が悪く、療養している自分のパフォーマンスは著しく落ちていることだろう。
しかし逆に、少しでも良くなりさえすれば、もっと上を目指せるのでは…?

何か…「元気になりたいと思える目標」が一つ増えた気がする。


今回、noteにわざわざ書くほどのことではないとも思ったが、やはり書いて良かった。
書き進めていくうちに、思いがけないことに気付けることもある。


それにしても…今からゲームを始めるのには迷う時間になってしまった。
準備をしている最中に、自分の適性キャラのランキングを調べることを思いついたのだ。

とりあえず…新しくなった訓練場だけにでも行ってみようかどうしようか。

そして、練習するキャラはマギーさんか新キャラのバリスティックか…

迷ってる時間がもったいない…!
PCをつけてから考えよう。

昨日のシーズン17初試合の動画も貼り付けておこう。

本当は前シーズン最後の試合も残しておきたかったのだが…とても見せられるような試合ではなかった。
昨日は自分基準ではなかなかの試合ができたのではないかと思う。

以上!


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?