マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

#271「挫折したバンド活動で、マーケティングを学んだ」

#271「挫折したバンド活動で、マーケティングを学んだ」

あなたは青春時代、何に夢中でしたか?

スポーツ

文化活動

などに夢中だった人が多いのではないでしょうか。

私はというと「音楽」に夢中でした。

中学3年生からギターを覚えて、2011年の3.11の震災までバンド活動に打ち込んできました。

約20年以上ギターに尽くし、私の青春時代は完全にバンド活動一色だったと言えるでしょう。

バンド活動は私の青春でしたが、実は今の仕事にもこの時の経験は活

もっとみる
#270 「稼げない人は、技術を磨く。稼げる人は、〇〇を磨く。」

#270 「稼げない人は、技術を磨く。稼げる人は、〇〇を磨く。」

「好きなことを仕事にしたけど上手くいっていない」

「自分の店を開いたけどお客さんが来ない」

「スキルを高めたけど稼げない」

意外にもこのような声を聞くことは多々あります。

とくに「好きなことを仕事にしたくて起業したけどお客さんが集まらない」という話は相談をいただくことが多い。

ですが、そういった人は “ある視点” が足りていないことがほとんどです。

そこで今回は「稼げない人は、技術を磨

もっとみる
#269「“初心忘れるべからず”の本当の意味」

#269「“初心忘れるべからず”の本当の意味」

という言葉を一度や二度聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

一般的には、初めて何かやろうと思った時の初心という言葉です。

「これをやろう」と思った時の志を忘れないというような意味合いで捉えられているでしょう。

もちろんその意味としては大きく外れてはいないのですが、先日本当の意味を知りました。

ビジネスで成功するためにも大切な言葉なので、紹介させてください。

今回は「“初心忘れる

もっとみる
#268 「成長できる人が持つ、◯◯視点とは?」

#268 「成長できる人が持つ、◯◯視点とは?」

俯瞰とは、広い視野で物事を見ること。

バードアイや第三者視点とも言われます。

他にもグーグルマップで地図を上から見渡すようなイメージ。

これが俯瞰です。

断言します。成功する人は全員この「俯瞰(第三者視点)」を持っています。

ということで、今回は「俯瞰できる人がなぜ成長できるか?三つのポイントを解説! 」についてお話します。

1:感情の切り離しができるまず一つめのポイントは「感情の切り

もっとみる
#267 「見込み客が買わない原因は、この3つだけ」

#267 「見込み客が買わない原因は、この3つだけ」

売れ体質になる方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

見込み客を見つけたのに買ってもらえない

クロージングが上手くいかない

というお悩みをよく聞きます。

実は、売れ体質の人は「見込み客が買わない原因」を知っているのです。

あなたも見込み客が買わない原因を知り、売れ体質になりませんか?

今回は「売れ体質になるために、見込み客が買わない3つの原因を抑えよう」を解説します。

見込み客が

もっとみる
#266「ウソのように売れる、『確信マーケティング』とは? 」

#266「ウソのように売れる、『確信マーケティング』とは? 」

「なぜあの人の商品はいつも人気なんだろう?」

そう感じたことはありませんか?

有名人で人気があるから?

ブランドとして価値があるから?

そういった理由も少なからずあると思います。

ですが、認知度があるからといってサービスが売れるとは限りません。

そこで今回は「ウソのように売れる、『確信マーケティング』とは? 」というテーマでお話をします。

マーケティングについて

マーケティングにつ

もっとみる
#265「成功しない理由は、成功を求めていないから」

#265「成功しない理由は、成功を求めていないから」

あなたは「求めよ、さらば与えられん。」という言葉をご存知ですか?

この言葉はキリスト教の聖書に出てくるものです。

私はキリスト教の信者というわけではありませんが、時々この言葉を思い出しています。

なぜなら

ビジネスで成果を出したい

成功者になりたい

と考えている人にとっても大切なことが詰まっている言葉だからです。

今回は「求めよ、さらば与えられん。」について解説します。

「求めよ、

もっとみる
#264 「9割が間違っている、SNS発信から商品販売する3つのコツ【レベル2を考えよう】 」

#264 「9割が間違っている、SNS発信から商品販売する3つのコツ【レベル2を考えよう】 」

情報発信はしているけれど購入者の数は横ばいだ

「いいね!」の数は増えているけれども、実際に購入してくれる人は増えていない

良い商品なのに上手くPRできておらず売上が上がらない

このように、個人で商品やサービスを販売している人は悩みに直面することが多いのではないでしょうか。

せっかくSNSを活用しているのであれば売上にも繋がってほしいものですよね。

そこで今回は「レベル2以上のターゲットに

もっとみる
#263「成功者から学ぶ、『成功者がなぜ成功者になれるのか?』のポイント 」

#263「成功者から学ぶ、『成功者がなぜ成功者になれるのか?』のポイント 」

憧れの成功者を見て

と思っていませんか?

もちろん成功者の人の中には特殊な能力を持っている人もいるでしょう。

しかし、世の中のほとんどの成功者が成功者になれたポイントは

特殊な能力

成功するためのテクニック

奇策

などではなく、⚫︎⚫︎なのです。

今回は「イエローハット」の創業者である鍵山秀三郎さんの言葉から「成功者から学ぶ、『成功者がなぜ成功者になれるのか?』のポイント」を解説し

もっとみる