マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

#83 「オリジナルポジションを作るときに必要な思考」

#83 「オリジナルポジションを作るときに必要な思考」

「あなたはビジネスをする上で“オリジナルポジション”を築けていますか?」

自身のサービスを浸透させて安定した売上をあげるためには、市場内でしっかりとブランドを構築する必要があります。

ブランドを構築するための方法は様々なものがありますが、○○を活用することであなたのオリジナルポジションを作ることが可能です。

今回は「オリジナルポジションを作るときに必要な思考」についてお伝えします。

私のL

もっとみる
#82「多くの人ではなく、たった一人に届けるブランディングを」

#82「多くの人ではなく、たった一人に届けるブランディングを」

ブランディングについてどのようなイメージを持っていますか?

「何だか難しそう」
「自分を磨くということ?」

など、ぼんやりとしたイメージがあると思います。

ビジネスをするうえで欠かせないのが"ブランディング"。

ですが、サービスに注力するあまりブランディングに力を入れて取り組む人は少ないのが現状です。

そこで今回は「多くの人ではなく、たった一人に届けるブランディングを」というテーマで改め

もっとみる
#81 「"アレ"をするだけで、情報発信の質が変わる」

#81 「"アレ"をするだけで、情報発信の質が変わる」

あなたは情報発信が得意ですか?

情報発信をすることに慣れている人もいれば、思うように情報発信ができていないという人もいるでしょう。

さらに日々情報発信ができているからといってそれが完成形というわけでもありません。

情報発信はただすれば良いというものではなく人に響く書き方、いわゆる“コピーライティング”の技術を取り入れることで文章が立体的になり人の感情に響きます。

今回紹介する方法を使うこと

もっとみる
#80 「出版社から学ぶ、売れるコンセプトメイク」

#80 「出版社から学ぶ、売れるコンセプトメイク」

あなたは、ビジネスを進めるうえで“コンセプトメイク”を掲げていますか?

もしコンセプトメイクを掲げていないのであれば、成果に対して遠回りをしている可能性があります。

「そもそも、コンセプトって何?」
「コンセプトメイクってどうやるの?」
という人にも、分かりやすくお伝えしますね。

今日は『出版社から学ぶ、売れるコンセプトメイクについて』お話をしたいと思います。

私のLINE公式アカウントで

もっとみる
#79 「時代にあったメッセージを打ち出す思考とは?」

#79 「時代にあったメッセージを打ち出す思考とは?」

あなたは「マーケティング3.0」という言葉を聞いたことありますか?

起業している人やマーケティングを学んでいる人はご存知の方も多いのではないでしょうか。

マーケティング3.0は近代のマーケティングの第一人者ともいわれている、アメリカの経済学者フィリップ・コトラーが提唱したマーケティング理論です。

現代は「価値を中心とする時代」と言われており、情報発信をする上でマーケティング理論を活かすことは

もっとみる