見出し画像

メンヘラなつぶやきをやめたいのにやめられない

ちょっと前向きになったと思ったら、翌日の日曜日朝に気持ち悪くなるyazu。本当ならこんなnoteも書くべきじゃないのに、書いちゃう僕は弱い人間なんや。あー、面倒くさいこの人間。さっさとどっか行ってほしい。

このnoteは一体なんだったんだ。こんなに前向きな僕はココ数ヶ月で一番でしたよ(笑)躁鬱の躁の部分でも出てるんでしょうか。

実は昨日は薬の量を間違えてしまって、多分なんですがいくつかの薬を一錠多く飲んでしまいました。頭はぼーっとしてて、頭の中は糸こんにゃくのように感情が絡まって気持ち悪いし、お腹はグルグル下してるし。なんなん、このもやしメンタルは。

「これは僕の甘えなんだ!」

と反芻しながら気持ち悪い自分をしばきあげようとするんですが、まあ完敗ですよ。お薬頂戴。すんません、クロチアゼパムで。ちょっと横になります、ハイ。

こういうときは大体友達にメンヘラLINEをぶち込みます。友達側からすりゃいい迷惑ですよ。分かっててやってしまう僕、本当終わってる。メンヘラとは付き合わないほうが良いという例です。

それでも律儀に返してくれるのは有り難いんですが、今では申し訳ないっていう気持ちのほうが強くなってます。これぞDV旦那の感情か。

僕の病気を無理やり相手にも一部抱えさせてるような感覚っていうかな…。ちょっと上手く説明出来ないんだけど。

メンヘラって難しいよなーと思います。お前がいうなって話なんすけど。

メンヘラって主に人とのコミュニケーションや自分の生き方で悩んでて、結論が全然でないもんだから逃げ出したくなったり死にたくなったりするわけじゃないですか。

にもかかわらず、自分の消化できない気持ちを人にぶつけたりする行為が謎すぎます。つまり、人を嫌ってるのに人と話をしたがるお前は何者やという感じです。

僕の友達はこうした僕のアレなメッセージに対してどう思ってるんだろうと時々思います。いやー、逆の立場なら迷惑だなー。僕なら、「お前の人生じゃん、ちゃんと自分で考えろよ」って言っちゃうかもしれない。

相手からすりゃこうしたメンヘラLINEを投げかけられたとしても聞くことしかできないわけで、その聞く内容もなかなかハードな以上、無駄な体力は使わされますよね。少なくともいい気分にはならない。

それにどんな提案をしたってネガティブな反応しか返さない相手なんだから余計に付き合うだけ時間の無駄っていう。

そう考えると本当はやっちゃイケないはずのメンヘラのつぶやき。なのにさ、なんで止められないのだろうか。このnoteだってその最たる例じゃん。

お付き合いいただいている皆さん、ごめんなさい。

こういう僕だから初対面の人とは異常なほど緊張するし、知ってる人とも距離は置かないと嫌われると思っちゃうし。そのくせ、一線超えるとメンヘラLINEをぶん投げまくって相手を困らせるって何の人格障害じゃこれは

こんな自分に毎日疲れながら生活してます。きっと僕みたいな人は他にもいるだろうなと思ってます。メンヘラってる自分と、それを何とかドウドウと慰める自分。それが溢れちゃって、色んな人にもメンヘラLINEをぶちまける。あー、いい迷惑!やめてくれ、さっさといなくなれ!と思ったら、いよいよ次のステージに行ってしまうんですかね。

本当微妙なシーソーゲームが展開されてる自分に、社会人としての生活はやっぱりキツいっす。生きるためには仕方ないじゃん理論でいくと、さっさと死ねばいいやというバカみたいな結論にたどり着くアレ(でも死ぬのが怖いという)。

あー、無駄な思考にどんだけ頭つかってんだろう。

こういう危うい状況を続けながら生きていくしかない自分の人生は(個人的には)まあまあお先真っ暗です。

何かを選択するにしてもユラユラするこの気持ちに対して誰かが助けてくれるわけじゃないんです。それを誰かにぶちまけるのはマジで意味がないのも分かってる。

でもね、ぶちまけないとやってけないんですよ…(心の叫び)

心の均衡を維持するためには、本当申し訳ないんだけど、みなさんにお付き合い願いたいと思ってます。

マジで甘えなのは分かってます。

まーもー駄目な人間なんすわ、本当。だめだめ。あーもー、人類のゴミです!こんなヤツでもよければ、愚痴友達にでもなってください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?