見出し画像

耶蘇

依存するのはいいことなのよ
それが健全なモノならね
子どもを諭すように
耶蘇やそが言うのよ

占いやまじないの類は
一時の慰みでしかない
犬畜生には救いも何もない
支配者然として耶蘇が言うのよ

病める者には手を差し伸べて
禁欲と奉仕の心を信条とし
子どもみたいに無垢な
耶蘇がいるのよ

償いや報いの類は
父なる神が与え賜うた
慈愛の権化に他ならないと
信じて止まない耶蘇がいるのよ

受胎告知があったそうな
山上で訓示を垂れて
磔刑に身を委ねて
復活したそうな

始まりは混沌だったが
父なる神はお越し賜うた
すなわち我々は既に終末の渦中
それが真理と耶蘇が言うのよ

この衰退は誰にも止められない
いくら耶蘇が無垢だろうと
そのように計画された
真理なのだから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?