見出し画像

そしてエイプリルフール

桜の頃になると
他愛ない嘘を考えた
きっと笑ってくれるはず
「くだらない」なんて言って
期待に胸を膨らませてたことが
今更のように愛おしく感じられる

あなたテレビに映ってた
女の人から手紙が届いてた
あなたに隠してることがある
娘と名のる女の子が訪ねて来た

クリスマスが終わると
次はお正月、それから節分
お雛様を愛でた後はといえば
桜と、そしてエイプリルフール

恋人同士にイベントごとは
幾つあっても多過ぎはしない
一年がかりで考えた罪のない嘘
「くだらない」と笑ってくれたから
また離れたくないと思うようになった

他愛ない嘘をつける相手が
たった一人いることの幸せを
もっと深く胸に刻んでおけたら
桜と、そしてエイプリルフールを
恨めしくなんて決して思わないのに

虜になるものを他に見つける
あなたは私を嫌いになる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?