見出し画像

私の世界を「好き」でいっぱいにする

今日は個人レッスンの料理教室でした。


基本の「き」で土鍋ご飯、すまし汁、季節のおかずを作りました。

土鍋ご飯・新玉ねぎのすまし汁・インゲンの煮浸し
大根葉炒め・ズッキーニ炒め・サラダと自家製ドレッシング


いやぁ、楽しかった。
新潟をよく知ってらっしゃる方で、「新潟の話」で盛り上がりました。



わたしは新潟が大好きです。


わたしは食堂を始める前に仲居をしていました。
「お客様に心地よく食べてもらいたい」から、接客の経験をしたかった。
接客業で長野と新潟で働いていました。


どちらの県もめちゃくちゃ大好きなんです。
けど、そんな新潟の話は普段できないので嬉しかった。
ローカルな話をたくさんしました。
楽しい時間でした。


「好き」はいいですね。

何が「好き」でもいいんですけど、「好き」で気分は上がるし、楽しいし、笑顔がこぼれてしまう。


単純に「好き」でいいなぁ。

これからも私の世界を「好き」でいっぱいにしていこう


▷たかはま食堂HP

▷たかはま食堂メニュー

▷個人レッスンの料理教室

▷インスタグラム


この記事が参加している募集

読んでいただき、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とても嬉しいです!いただいたサポートは、食べものの研究やレシピ開発に使わせていだだきます。温かいサポートをお待ちしています。