専業主夫、理想の一日(妄想)理想の人生

⚠️今現在、私は専業主夫ではありません。 自律神経失調症で休職して精神を患っている引きこもり気味のニートです。この記事は意味のない妄想です。

朝 7〜8時
冷凍食品に頼りながら弁当を作る。
夜にうちに作っておいた朝食を出す。

二度寝

トイレ、キッチン、ベランダ、風呂を掃除
リベングなどの一部屋を毎日、日替わりで重点的に掃除する。洗濯をして洗濯物を干す

昼は外食する。もしくは抜く
主に銭湯に行く。ジムに行く
もし子供がいたら子供を迎えに行く。

午後4時
夜ご飯の準備
朝ご飯のベースを作っておく。
弁当を一部作っておく。

午後6時
夜ご飯を本格的に作る。

6時から〜8時
テレビを見ながら夜ご飯を食べる。

9時
食器を洗う。
風呂を沸かす。
子供を先に入れて寝かせる。

10時までに風呂に入って歯磨きをする。

嫁と同じ🛏で寝て一日にあったことを聞く。子どもの学校の準備をする。
そして、眠りにつく。

休日
家事、掃除、炊事は同じようにこなす。

昼は子どもは子どもの友人と遊ぶなどのスケジュールがあるため難しいだろうが、週に一度は家族でどこか出かけたい。

小学生のうちは動物園、水族館、城、博文館、ヒーローショーや映画館、アニメなどのポップカルチャー関連のショップなど色々見せたい。

中学生のうちには子供が生涯生きるための趣味を持ってほしい。そして、僕もその趣味を学びたい。理解したい。友達のように生涯行動できる家族でありたい。年齢を重ねるごとに保護者から子供に保護されるものに立場が皆、変わるが。私は生涯、子供を守って保護して生きたい。タイの親みたいな過保護な親になりたい。人に愛されるということを一番に教えたい。それが僕の躾だ。

ああ、こんな人生を歩みたい

誰か助けてくれ。本当に

料理、家事、炊事になると苦痛じゃないのに人と一緒に働くとなんでこんな苦痛が増えるんだ?

HSP過ぎで理解し合える人以外と本当に一緒に痛くない。電車や人混みすら辛い。心臓がバクバクする。

それどころ、最近は朝起きても心臓がバクバクする。それとも心臓がバクバクするから起きているのだろうか?死ぬんじゃないのかと思うレベルだ。
というか、このままの生活では間違いなく長生きはしないだろう。そして僕自身も望んでいない。

人生100年時代、人類が死なない時代。人間の寿命は伸び続ける。

それ以前に100年も行きたいような社会じゃないぞ。

まじできつい。
みんな真面目に生きて真面目に働いているのに、僕だって決して不真面目ではなく真剣に生きる方法をどうしたら幸せなのか?模索しているのに

上がらない賃金、最低賃金をあげても金のないケチな会社は社員を雇わなくなるだけ、今後人口減少で下がり続けるGDP、増え続ける年寄り、崩壊する年金と社会保障。不安的な雇用。もはや、正社員も大企業も安泰ではない。効率だけ求めるを新自由主義、アメリカ主導のアメリカ人みたいになりなさいと言う他国の文化を無視したグローバリズム。アメリカの追従ばかりしたら弱者切り捨てホームレスばかりになるな。ただの格差社会に日本に向かっている。

日本の生き残る道は年寄りの集団自決しか最早ないな。

書き出すと長生きしたくない理由はいくらでも出てくる。涙出てきた。今日はこれくらいにしよう。

こんな、おかしな世の中を生きていくためには自分がまともではとてもいられない。
少しくらい酔ってないと感覚が麻痺してないと。

社会人として社会で働かない方が、世の中に出ない方が健全だと私は切に思う次第です。

妄想にお付き合いしてくれてありがとうございました。取り敢えず生きてます。生きなきゃいけないよね。どんな辛いことがあってもさ。
正直、最近は死にたくなることが多いです。希死念慮が消えない。

だから、理想を描きました。生きる希望を保つために。

本当にこんなくだらない文面に、お付き合いしてくれてありがとう。書いてどうなるって言う話だよね。でも僕は少し心が楽になれました。家族に囲まれた幸せな将来を妄想するだけで幸せになれる。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?