見出し画像

毎日ブログ、お休みしてみます!【149】

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
9/16(土)13:00~
9/30(土)10:00~
10/14(土)13:00~
10/21(土)13:00~
10/28(土)13:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

タイトルの通りなのですが、
毎日ブログ、明日からお休みしてみます!
100日ブログ挑戦3回目でした。
見返してみると、今回は4月20日からのスタートでした。
(正直なことを言うと、記事を書いていたのに、公開を忘れてしまって、
途中で1日空いているひがあります…実は149日連続じゃない?!)

わたしが読んで元気や癒し、後押しを頂いている(受け取っている)
田宮陽子さんの今日のブログです。

昨日の記事にも書きましたが、
自分の時間やお金の使い方、意識の向け方を見直そう、リセットしようと思っていたタイミングでした。
今朝、田宮陽子さんのブログを読んで、
一旦、毎日noteをやめてみよう(お休みしてみよう)と思いました。

元々文章を書くのは好きで
自分の思い出を残したり、その時その時の気付きや気持ちを残したり
してきました。
けれど、
その一方で
今日は書くことがない…んーーーー困ったぁぁぁとPCと数十分睨めっこしてただ時間が過ぎていくという時があったり、
華道教室、ライフコーチング、ゴッドクリーナーの告知もしていて
この記事からわたしに興味を持って、
連絡(問い合わせ、予約など)をくださる方がいらっしゃったらいーな、
そういうご縁を繋ぐ場になったらいーな という気持ちもありました。
なので、
この毎日noteをやめたら、
わたしのことを知ってもらえなくなるのでは…とか
問い合わせなど等来なくなるのでは…とかとか
不安・怖れの声も聞こえてきます。
っていうか、
そもそもそういう連絡来てないよねと突っ込む自分もいたりして(^^;
きっと必然のご縁の方がいらっしゃるとしたら、
過去のわたしの記事に辿り着いて、繋がる時が来るはずです。

それよりも
今は毎日書くことをやめてみて、
自分がどんな気持ちになるのか
この時間が空いたところに、どんなことがやってくるのか
それを楽しみに思う気持ちもあるし
ただただゆっくりしたいという気持ちもあるし。
いや、やることはたっくさんあるので、ゆっくりはできないんですけど、
気持ちのゆとりと言うのか、
「ねばならない」を1つ手放すことでの肩の力が少し抜ける感と言うのか。

そんなこんなで、
今日を一区切りに、明日から毎日note、お休みします!
今は1ヶ月を目処に思っていますが
その前に書きたくて書きたくてたまらない!!ってなったら
勿論、書きますし、
1ヶ月後に、「んー、もう書かなくていっかな~」って思っていたら、そのままお休みですし、
書きたい時だけぽっつらぽっつらと書いていくかもしれませんし、
それは今のわたしには分かりませんが( *´艸`)

100日ブログを始めた時のように
やめる時にも、その先の自分がどうなっているのか、
やっぱり楽しみです♡

今日までわたしの記事を読んでくださった皆さま、
ありがとうございました!
「スキ」に励まされていました。
またお会いしましょーーーー(^^)/


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
LINE公式アカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?