マガジンのカバー画像

ダメな俺が起業して、チョイ軌道に乗る迄の物語

50
全50話(無料)くらいの物語です。ダメな主人公が周囲の支援を受けながら、人生を再起動する、って内容です。とにかくベタな展開を心掛けました。
運営しているクリエイター

#オリジナル連載小説

12.どうして、こんな理不尽な目に遭うのか。

高山にクビとクビの理由を報告すると、「お前らしいわ!」と言って大笑いしていた。その後、再…

17.カウンセリングって傾聴が基本じゃなかったっけ?

翌週、俺は広尾へ向かった。高山から紹介された若宮先生のクリニックが広尾にあり、今日訪問す…

18.湘南紳士塾でイケてるメンズを目指そうよ。

カウンセリングで教わった事をいざ実施すると、多分やり方が自分に合ってたのだとは思うが、遂…

19.おい俺!ダメ人間気取ってんじゃねーぞ。

俺は3週間で退寮した。2日目以後は、ボランティアスタッフさんみたいに動いており、主に、to…

21.メンタル面の疲労から、段々生活習慣が乱れてきた。

Z社就職後の生活はこんな感じ。8時頃に起床、8時半出勤、大体9時過ぎに会社に到着し9時半…

22.コールドなホワイト企業は、ホント肌に合わない。

3ヶ月経っても、Z社に馴染む事はなく、K主務以外の社員さんとは世間話すらゼロだった。 コー…

23.コールドな仕打ちに何かムカつくぜ。

コールドなホワイト企業の冷たさは内面を抉ってくる。指導と称するコールドな追い詰め方は、まるで陰湿な苛めを見ているようだった。同時期に配置された派遣や契約社員に対する、表面は正当な指導を装った事実上の苛めを見ていてイライラする。 恐らくだが、次の更新で自主都合による契約終了に持ってこうとしているのだろう。人間の本質など変わらない。分かりにくくなったか、形を変えたか、潜っただけだ。 精神的に疲弊していくPR部隊の同期の面々。最初32名だったPR部隊だが、半年後には9名にまで減

27.会計事務所でバイトしながら起業を目指す。

コールドなホワイト企業Z社の契約は予定通り1年で切れる事になった。というより、辞めろ雰囲…

28.俺の後ろにいて俺を監視してた奴の顔。

起業という目標が出来た途端に何もかもが良い流れになった。ホワイト企業時代のやらされてる感…

29.イミテーションなカフェと日焼けしてない本多さん。

今日は本多さんの事務所兼自宅に行く日。 時期は6月。まだ海の季節では無いにも関わらず、逗…

30.朝活と美姉さんと制服が劇似合わない愛でる系なおばちゃん。

早速、翌日から朝活に挑戦してみた。 5時半を起床時間にし、6時半から出勤時間の8時迄を自…

31.発展的な引越とブチの奢り。

朝型生活が普通になって以後、月-金は会計事務所のバイト、土日は副業準備、朝カフェでは読書…

32.新しい生活と副業スタート。

翌月、高山の車を借り引っ越しをした。引っ越してみて4.0万円の理由が判明した。隣の建物と…

33.副業に挑戦。成果が出たけれど……。

会計事務所でバイトしながら、バイト以外の時間で副業挑戦は続く。当時、まだ出始めの電子書籍自費出版の代理店ビジネスにも挑戦した。加盟費が安かったので挑戦したものの、1件も契約出来ずに即撤退した。 次に、ホームページ制作会社の営業代理店にも挑戦した。これは3件契約したものの、肝心の制作会社の方が内輪揉めの末に解散し消滅し2ヶ月で終了。次に、音声入力PCの代理店の説明会にも行ってみた。が、当日説明会に行ったら、もろネズミ講。(数年後に実際逮捕される) 次に、営業代行会社の営業代