まつばらたかこ

PR/花が好き(詳しくない)
    • スパイスボックスで働く人の考えていること

      • 28本

      個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

    • 映画館で映画を観たい

      • 1本

      映画館で観た映画の感想、映画館で観たかった映画への想いなどまとめています。

    • 新型コロナを徹底分析【Social Data Lab】

      • 9本

      スパイスボックスにおけるソーシャルビッグデータを起点とする調査・分析・プランニングを主導する、Social Data Labのメンバーが、SNSにおける、新型コロナウイルスからNew Normalの切り口が求められる社会の動きを徹底分析。週一回程度の頻度で更新していきます。

    • una florのこと

      • 2本

      ストリート花屋una florのことをまとめていきます。よろしくね。

固定された記事

ストリート花屋をはじめたのは、ナスの山椒揚げのおかげ。

3月に入ったばかりのある日の午後、会社の同期(※後述)からナスの山椒揚げが食べたいという…

好きな本を問われた時に、多分しばらく答えるであろう回答

「好きな本は」と聞かれると相手が誰であっても少し身構える(ポジティブな感情とネガティブな…

M-1グランプリ、決勝出場者のSNS話題量を調べてみる(後編)ーランジャタイはSNSの王…

※この記事は後編です。前編はこちら。 終わりましたね、M-1グランプリ。わたしはわけあって…

M-1グランプリ、決勝出場者のSNS話題量を調べてみる(前編)

こんにちは、デジタルコミュニケーションカンパニー・スパイスボックスの広報・まつばらたかこ…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のブラン…

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter…