見出し画像

世界旅22日目

今日も朝起きてお腹はずっと痛い

そろそろ薬を飲もうか

と思ってiPhone見たらWi-Fiがない

めちゃくちゃ大雨降ってたから多分電気が落ちた

チェックアウトまでずっと停電だった

バイクに乗りKonglor Caveに向かう

お金を払おうとバイクの荷物置きを開けようとしたら開かない

ついにおれのバイクはぶっ壊れたかと思った

2回横転させてるから

地元の人の応援でなんとか荷物を取り出すことができて一件落着

バイクの運転レベル80ぐらいのめちゃくちゃぬかるんだ道を突き進むとボート乗り場がある

俺らのボートの案内人の"サ"

ボートに乗り突き進む

Caveの中は圧巻だった

暗闇に突如現れる
岩を突き進む
船の中は水浸し
30分ほどボートで進むと出口、反対側に出る
外の景色もバリ良い
自然が創る景色はいつも壮大だ

ラオスクオリティのボートなので本当に安全なのかよくわからん

そんなスピードとボートでCaveの中を突き進む

めちゃくちゃな自然をこれまで見てきてのCaveだったけど、また緑や青い自然とは違う暗面な自然で神秘的な世界が広がっていた

写真じゃ伝わらない神秘さ

Caveを抜けて奥に広がる村に着いた

ご飯を済ましボートに乗り帰る

ココナッツシェイクはどこも美味い
春雨みたいなパッタイ
いい感じ

素敵な経験だったしラオスの自然はレベルが高い、人の手の及んでいない自然が多い

そしてバイクに乗り1泊目した隣のゲストハウスまで運転

途中パッタイを食べながら雨に打たれながらなんとか着いた

パッタイはハズレが無い

今日のゲストハウスは音楽のセンスが抜群にいい

共有スペース

こういうゲストハウスに当たると長居したくなるし共有スペースにずっと居たくなる

カレーを食って部屋にはWi-Fiが無いので寝ることにする

チキンカレー

ちなみにまだ腹はいたい


使ったお金
パッタイ 25000キープ
ガソリン 55000キープ
夜ご飯 40000キープ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,275件

#旅の準備

6,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?