あいばたいき@攻めの隠居系移住者

東京出身。7年間の沖縄移住を経て三重県津市へ。沖縄移住応援WEBマガジン『おきなわマグネット』元編集長。神社メディア『sanpai. 』運営。Webデザイン、マーケティング、他制作ディレクションなどを生業としています。年間200社ペースで全国の神社を参拝しております。

デザインで余白が大事なように、生活においても余白が大事。

みなさんの生活には余白がありますか? 営業職についているサラリーマンの方々、 売上をあげるための本やセミナーばっかに目を向けていませんか? PDCAやKPIとかも大事か…

納豆と生クリームにコーヒーゼリーが、逆に絶妙のマッチングを生み出している『鞍馬サンド』のサンドイッチ ~隠居移住生活 Vol.3…

このサンドイッチを初めて知ったのは、おそらく十年以上前だろう。 三重どころか、沖縄にすらまだ移住しておらず、東京生活を送っていた当時。 テレビで『三重県鈴鹿市に…

普段見ている風景もあるひとにとっては絶景になるそんな場所がすぐそこにある。~隠居移住生活 Vol.2~

三重に移り住み、三重で一番好きな風景。 それが田園風景だ。 インスタ映えなんていうけれど それって誰に撮っての映えなんだろう。 いいねが沢山もらえる映えが本当に自…

SIGMA Art 50mm F1.4  はやっぱりNikon Z6でも十分活きるレンズでした ~隠居移住生活~

前回のnoteブログでは新しく買ったNikon Z6のキットについていた標準ズームレンズ 24-70mm F4 Sで撮った風景を紹介してきました。 普段あまり使用しないズームレンズなの…

Nikon Z6 24-70mm F4 Sでのぞくお散歩風景 ~隠居移住生活 Vol.1~

2020年の5月、ゴールデンウィーク。 日本国内でも自粛のこの時期にカメラをニコンのD610から同じくニコンのZ6に変えました。 Z6本体に24-70mm F4の標準ズームと、これまで…

施設やお店が閉まっても、神社が最後まで閉まらないのを僕なりの解釈で説明します。

ゴールデンウィークが始まりますね。 みなさまも自粛してなかなか外に出れない日々を過ごされているでしょう。 大勢の人が一度に集まるライブコンサートはいち早く中止に…