見出し画像

小さい、軽い、頑丈を備えたmont-bel(モンベル)の三つ折り財布(1,980円)が超コスパ良くて最高。

こんにちは。お久しぶりです。
三重で隠居をしているディレクターのあいば(@dj_tai2u)です。

コロナ禍により仕事でも遊びでもなかなか外出ができない現状ですが、とにかく「暮らしを豊かにしたい!」ということで、身の回りの断捨離と、暮らしの機能性の強化をしているわけです。


沖縄7年+三重2年目ということで地方移住生活がもうすぐ10年になりそうです。

田舎に住んでいると、ブランド物のいい服など持っていてもなかなか着る機会がなく、それこそ電車にも乗らず、ドアトゥドアの車移動生活なので、都会に住んでいる人よりも必要なものって意外と少ないわけです。

そうなってくると、だんだん安物でそこら辺に売っているもので十分なんじゃないかと自己投資をおろそかになりがちなのです。

いかんいかん。

自己投資はどこに住んでいたって大事やぞと。


ということを考えている僕ですが、最近はとにかく長く使え、機能性も最高、さらにわりと安く手に入る良品を探すのがブームになっております。

以上の条件だけでなく、さらに僕のように地方に住んでいる人でも手に入れられそうな、それこそイオンモールでゲットできるぐらいの良品というところで紹介していこうかなと思います。


まあ、この記事で何が言いたいかというと、
とにかくこの財布最高なのです!


画像1

mont-bell(モンベル)の三つ折り財布「トレールワレット」。
これまで、ブランド物の長財布や三つ折り財布、マネークリップなど色々使用してきたのですが、行き着くところこちらの財布になりました。

まずなんと言ってもこの財布の価格が1,980円(税込)とめちゃくちゃ安いこと!!


通常のナイロン素材の3.6倍の強度と、20%軽量化

安物だとすぐ壊れるんじゃないかとか、結局「銭失い」になるんじゃないかなんて思うかもしれませんが、こちらの「トレールワレット」はモンベル独自の繊維テクノロジーで作り上げた素材「バリスティック ウルトラ」を使っており、一般的なナイロン素材に比べ約3.6倍の引き裂き強度持っている耐久性抜群な財布なのです。

おまけに強度だけでなく、重さも通常のナイロン素材と比べ、20%も軽減されているという優れもの。


小銭、お札、カードがこの小ささで十分入る!

画像3

まず小銭入れの部分、こちらは普通の財布よりは小さいかもしれませんが、小銭を大量に貯め込む癖のある人でなければ十分なスペースがあります。

僕もクレジットカードや電子マネーをあまり使用しない現金派なレガシータイプですが、それでもこの小銭入れのスペースで十分です。


画像4

お札入れのスペースは三つ折りなので、上の写真のように折られる形で入ります。こちらも十分ですね。


画像2

カードも開いた内側3カ所に入れることができます。

各場所に大体3~4枚ほどカードを重ねて収納できます。

僕は免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、Suica(僕はIcoca)、Tカード、Pontaカード、dカード、ガソリンスタンドのカードなどを入れていますが、十分です!


財布のサイズはまさに名刺サイズ

画像5

財布のサイズは名刺サイズです。
写真、左のサコッシュにこれまで長財布を入れていたのですが、サコッシュの横幅ピッタリぐらいのサイズで、長財布を入れたら、半分以上はスペースを埋めてしまっていました。

しかし、「トレールワレット」なら写真を見ていただいてわかるとおり、全然スペースを取りません!


最近はサコッシュで近所に買い物に行ったりすることが多いので、このサイズ感はたまりません。

おまけにポケットに入れてもかさばらないのでおすすめです。


定番商品なのでお近くのmont-bellショップでゲットできる!

画像6

とにかく機能性とコスパが最強なmont-bellの「トレールワレット」ですが、あまりに人気のため在庫切れ!なんてことはありません!

カラーを選べるほどわりと売っていますし、オンラインショップでもゲットできます。

メインの財布としてもおすすめですが、軽い外出、アウトドアの時用の財布などにも最適なのではないでしょうか。

ぜひお近くのお店で実物を見てみてください!絶対おすすめですw

東京出身。7年間の沖縄移住を経て三重県津市へ。沖縄移住応援WEBマガジン『おきなわマグネット』元編集長。神社メディア『sanpai. 』運営。Webデザイン、マーケティング、他制作ディレクションなどを生業としています。年間200社ペースで全国の神社を参拝しております。