見出し画像

【体験入社動画】メーカーの技術職に体験入社! | 世界レベルの技術力を持つ、アペックス株式会社

今回の体験入社はアペックス株式会社さん!メーカーの技術職に体験入社させていただきました!

スクリーンショット 2020-11-28 9.15.08 (1)

アペックスさんは、世界レベルの技術力を持ち、半導体製造装置や映像機器、 海外製品を扱う日本を代表するメーカーです。

スクリーンショット 2020-11-27 9.17.28

【体験入社動画の再生はこちら】

世界レベルの技術力を持つアペックスとは?

スクリーンショット 2020-11-27 9.18.26

アペックスで働く社員の素顔とは?

スクリーンショット 2020-11-27 9.19.26

工場の体験入社を通じて、普段は見ることができないリアルな情報をお届けします!

スクリーンショット 2020-11-27 17.32.38

そして今回体験入社するのが、この方!

奥良誠さん!

スクリーンショット 2020-11-27 10.10.13

普段は IT ベンチャー企業で人事・採用担当をされています。

スクリーンショット 2020-11-27 9.20.31

今回の体験入社では、午前中は新横浜テクニカルセンター、午後は市川事業所を体験します! 

スクリーンショット 2020-11-27 9.34.54

まずは朝礼に参加させていただきます!

スクリーンショット 2020-11-27 9.37.50

ここからは工場見学体験!様々な職種を体験していきます!

スクリーンショット 2020-11-27 9.39.12

まずは真空機器セクションを体験!

スクリーンショット 2020-11-27 9.39.44

真空機器をさわる体験をします!

スクリーンショット 2020-11-27 15.00.08

続いて工業用接着剤セクションを体験!

スクリーンショット 2020-11-27 9.40.28

実際に接着剤の施工も体験させてもらいます!

スクリーンショット 2020-11-27 9.41.06

続いては映像機器セクションを体験!

スクリーンショット 2020-11-27 9.41.25

具体的な仕事内容をお伺いします!

スクリーンショット 2020-11-27 14.59.04

そして今回は特別に海外メーカーの方々とのミーティングに参加させていただきました!

スクリーンショット 2020-11-27 9.42.21

アペックさんの技術力と人柄が海外の企業との強い信頼関係を作っているんですね!

スクリーンショット 2020-11-27 14.58.21

そしてお待ちかねのランチタイム!仕事中には聞きづらいことも、現場のメンバーにざっくばらんに聞いてみましょう!

スクリーンショット 2020-11-27 9.43.27

スクリーンショット 2020-11-27 9.43.50

転職・就職する際に気になる、ぶっちゃけたことも聞きます!

スクリーンショット 2020-11-27 9.45.10

スクリーンショット 2020-11-27 9.45.25

プライベートでの仲の良さも気になりますよね!

スクリーンショット 2020-11-27 9.46.04

実際に転職サイト「体験入社」を利用して入社した方です!

スクリーンショット 2020-11-27 9.44.20

午後からは千葉県にある市川事業所を体験します!

スクリーンショット 2020-11-27 9.47.52

早速、クリーンウェアに着替えて半導体製造装置の工場を見学します!

スクリーンショット 2020-11-27 9.48.32

スクリーンショット 2020-11-27 9.48.12

体験入社の続きはこちらより

■アペックスの体験入社オリジナル求人はこちらより

■『体験入社動画』とは?

『体験入社動画』は、今までにない新しいサービスです。体験入社モデルが企業に1日体験入社をして「社風や一緒に働く人の雰囲気」「実際の仕事内容」「実際の労働環境」といった、普段は見ることができないリアルな情報をお伝えします。

■ブランドミッション(Brand Mission)

「適職に巡り合い、仕事の喜びを感じる人を増やす」

転職サイト【体験入社】トップ画像(体験入社・職場見学で確かめれば、適職に巡り合えます)

仕事が人生に与える影響は大きいです。睡眠時間を除けば一日の約半分を仕事に使っています。これは、家族や友達と過ごす時間よりも長いかもしれません。そのため、一日の積み重ねである人生の喜びを感じるためには「仕事の喜び」を感じることが大切です。「仕事の喜び」を感じるためには、自分らしさを表現できる適職に巡り合うことが大切であると私たちは考えています。

■転職サイト「体験入社」公式URLはこちらより

仕事のリアルな情報が見られる転職サイト「体験入社」は、全ての求人で「体験入社」「職場見学」の実施、または『体験入社動画』を見ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?