見出し画像

只見線のあるまちにて2021/07/31

はい、今日は天気予報通り暑かったです。なんだか、写真を撮るのもおっくうになるほど暑かったです。

でも、写真を撮りに行ってきました。お日市と只見線と酔市に行ってきました。ちょっと、欲張りすぎたかもしれません。

なので、今日は写真にキャプション程度のものをつけて、たくさん紹介したいと思います。

いつも通り生暖かく見てやってください。


画像1

お日市(会津若松市内の神社仏閣の祭り)の住吉神社


画像2

絶好の場所を手にした綿あめ屋さん


画像3

今年は出店はあるが人出はまばら


画像4

やっぱり男の子は射的が大好き


画像5

よいこのカタヌキは閑古鳥が鳴いていた


画像6

この輪っかをくぐるとご利益があるらしい


画像7

大人より出店目当ての子供が多い


画像8

ご神体はなんだろうか?


画像9

この神社は日露戦争の精霊が祀られているらしい


画像10

お守りもこれだけあるとご利益が・・・


画像11

住吉神社を後にして七日町駅へ行く


画像12

こんなにすがすがしいのにマスクをしなければいけないのは残念


画像13

七日町駅に隣接する踏切を渡る女性


画像14

下りの只見線がやって来た なぜかお客さんが多い


画像15

15分後上りの只見線がやって来た こちらもお客さんが多い


画像16

車掌さんも磐梯山を眺めているのだろうか?(そんなことはないはずです)


画像17

今年も開催された神明通りの酔市 フラダンスをやっている


画像18

庄助蔵というくらいだから当然お酒屋さん と思いきやかき氷も


画像19

弁当のチェーン店も出店してるのが珍しい


画像20

サルサドッグなどメニューに南国の雰囲気が漂う


画像21

会津地鶏をふんだんに使用したメニュー


画像22

やっぱり夏はラムネが一番 でも大人はビールが一番(笑)


画像23

人差し指を立てて一枚(お願いします)と言ったら笑ってくれた


画像24

福島県宣伝のポスター「呑んで」が貼ってあるお店 利き酒が出来そう


画像25

よろずやの名の通りホットスナックは一通りそろっていた


画像26

ハートランドビールにこだわりを感じた おつまみもうまそう


画像27

頑張れ只見 マトンケバブはおいしいぞ


画像28

男の子三人組が大人になった気分で買い物をしている


画像29

売るほうも必死さが伝わってくる装備


画像30

フラダンスを踊る子供たち マウスガードをしている


画像31

なんか後ろが煙いなと思ったら焼き鳥を焼いてた


画像32

将来マウスガードを笑えるときがきっと来るはず


画像33

飲み食いは会場の外でするので観客は意外と混んでいない


画像34

一生懸命拍手で応援する人を見つけた


画像35

大人と子供の混合フラダンス


画像36

そんなフラダンスに負けじと観客の男の子が腕を上げる


画像37

フラダンスが終わって次のライブ演奏まで会場をひと回り


画像38

うわっけむって感じの子供たち


画像39

ライブのバンドがセットアップしてる中、前を横切るお客さん


画像40

ようやく準備が整ったバンド 神明でヨアソビのカタカナ文字がいい感じ


画像41

帰る時間になったので後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした


画像42

なんとか日の入りまでに家に着くことが出来た


今日はここまでです。

キャプションだけだと文章考える必要がなくて、だいぶ楽です。でも文章も読んでもらいたいので、今日のようなことは特別だと思います。

いやぁ、それにしてもいっぱい写真撮りました今日は。なんだかだいぶすっきりしました。

明日は雨が降るようです。おそらく写真撮りには出かけられないと思います。今日たくさん撮っておいて良かったです。

また、明日からも見てくださいね。

それではまた。

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,393件

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?