見出し画像

【ブログ閉鎖】サッカー戦術分析ブログを閉鎖しました!

お久しぶりです。
3バックには夢がある管理人です。

いきなり本題ですが、タイトルでわかるようにこの度サッカー戦術分析ブログを閉鎖しました!

まあ、ここ何年かは更新していなかったんですが(笑)、更新を数年続けていたブログには思い入れがあるので、ブログ閉鎖報告の投稿をnoteですることにしました。

閉鎖する一番の理由は、単純にブログの更新が再開できそうにないからです。
ブログの更新をしなくなったというより、、できなくなったのは、就職してサッカーを観る時間が少なくなったからです。時間ができたら更新を再開しようと思っていましたが、やはりブログを持っとくだけでお金はかかるので閉鎖する選択をしました。

このnoteのアカウントは閉鎖しませんし、時間があれば何かしら(サッカー以外の内容でも)更新しよう、したいと思っていますし、その時は是非読んでください!
余談ですが、仕事はまったくサッカーと関係ありませんし、スポーツとはかけ離れた仕事してますので、仕事のことを投稿するかも検討しています。まあ、これからは自由に色々な内容の記事を投稿できたらしていこうと思います!

なので、興味があればまた記事を読んでください!

以前に投稿した記事は消さずに残しておきますし、今も販売されているサッカーの分析方法、ブログの書き方などの記事をまだ読んでいない方は買って読んでみてください!

では、この辺で失礼します!!


読んで頂きありがとうございます! これからも皆さんに有益な情報を提供するためのブログなどの運営費に使わせてもらいます。宜しければお願いします!