見出し画像

僕たちの心を密かに不健康にする「高次病」とは?実は多くの現代人は心理的に不健康?

皆さんは、「高次病」という言葉はご存知でしょうか?

近年うつ病をはじめ心の病気を患う人も増え、精神面の健康に関する注目度は上がっていますよね。

そんな時代においてこの「高次病」への理解を深めることは、僕たちにとって「本当の心理的健康とは何なのか?」という疑問への答えにもなってくれるものなんです。

今回は、そんな、自己実現への理解を促しつつ健全な精神を養う上では是非知っておきたい「高次病」という言葉についてまとめてみました。


このボタンをポチっと押していただけると、僕のカラータイマーが100円ごとに1分延長され、プラス一日分ながく活動ができるようになるんです(笑)