田口 裕貴

日々思ったことを取り留めなく書いてます。結構間違ったことや思い込みも多いので、大目に見てください。 大阪の企業でマーケッターの真似事や雑用やったり何でも屋やってます。

コロナはアパレルの息の根を止めるのか

コロナウィルスが猛威を振るい、収束の糸口すら見えていない中で、日本でもこれから千人規模の感染者が出てくるのは避けられないだろう。 まぁ、それに対してとやかく言う...

衣服のフランチャイズビジネスのこの先

「物を売らない店舗」にリアル店舗が舵を取っていくのは間違いない情勢ではあるが、それで崩壊する可能性があるのが、フランチャイズビジネスだ。 フランチャイズビジネス...

「この商品が欲しい」ではなく「あなたから買いたい」が必要な世界

通販の発達による流通革命によって、販売店は「配送元」としての価値しか無い世界が着実に訪れようとしている。 その時、生き残るには「あなたから買いたい」と言われるシ...

こんな時だからこそ、損して得取れって大切だよね。中国にマスクを寄付した企業

「このような状況を踏まえ、インアゴーラは日本メーカーのマスク5万枚(5枚入りを1万パック)を無料で湖北省の消費者に直接配送する取り組みを始めた。商品代と送料は同社...

持続可能を突き詰めていくと我々は不自由になっていく

コカコーラ社がペットボトルを使い続ける事に対して、環境を訴える団体が非難している。しかし、コカコーラを販売するには、ペットボトルは不可欠であり、止める事は現時点...

ファンの顕在化って大切だよね

私の会社が扱う商品は、服飾雑貨系のアイテムであり、そのジャンルにおいての知名度は非常に高く、またSEOの観点でも非常に上位に表示される。 それだけ聞くと、さぞかしW...