子育てパパ向けのyoutubeって需要が無いのか?あるのか?

とりあえず、平日はなんでもいいから1個書くのを自分のミッションにしてるんですけど、もうすでにネタ切れ感・・・

で、今回は「子育てパパむけyoutube動画」って少ないな・・・?
と思ったのと、こんなんあれば再生数いけそう??みたいな動画のアイディア出し。(自分では作らないのでアイディアだけ・・・)

まず、少ない理由としては「需要がない」

はい!終了!笑

まぁ、イクメンは増えてきてはいますけど、youtubeで情報をGETしなくてはいけないくらいガッツリ関わる男性ってそこまでですからねー。

じゃ、「これなら再生数いけんじゃね?」って言うのは

「育休中に何をすればいいの?」の「体験者たちの意見交換動画」とか
「具体的にどんな事が起こるの?」と言う、「プレパパ」向けの動画は需要があるんじゃないでしょうかね?少なくとも、私は知っていたら見てた。(出産前はすごい色んな事が不安だった)


で、実際にyoutubeで育休で検索してみたら、なんだか「金の話」や「小泉」の話ばかり。

いや、ちゃうねん。心の予行演習したいねん。

と言うニーズ。あるような気がするんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?