見出し画像

【ベトナム・ラオス一人旅】ハロン湾で手漕ぎボート初体験!~自然の神秘を楽しむ!~

みなさん、こんにちは!

20ヵ国を旅したひろです。

ベトナムのハロン湾で初めて手漕ぎボートに挑戦してきました。

前回の記事はこちら👇

ベトナム・ラオス一人旅を最初から読むのはこちら👇

************

『ハロン湾』の名前は、ベトナム語で「降り立った龍」を意味するそうです。

伝説によると、昔、この地を守るために龍が降臨し、その尾で地形を形作り、侵略者を阻んだだとか。

カルスト地形に点在する岩々が、まるで龍が舞い降りた跡のようにも見えるため、その名が付けられたと言われています。

************

さて、天候はまさにボート日和。

晴れすぎず、雨の心配もなくいい感じです。

出発前の天気予報では、旅行日程中ずっと雨予報だったのですが、実際はほぼ雨に降られず。

ボートに乗る前にしっかりと救命胴衣を装着して、出発です!

このようなボートに乗るのは初めてでしたが、特に緊張はせず。

漕ぎ手の方がボートを漕ぎ出すと、目の前には壮大なハロン湾の景色が広がっています。

岩々の不思議な形と雄大な川に、ふわあっとした感覚になります。

途中にいくつか洞窟をくぐります。

さらにボートが進むと、ガイドさんが「ここがシャッターチャンスです!」と教えてくれました。

ガイド記事などにある、有名な岩の前ですね。

急いでピース✌️

自然の中でゆったりと過ごすひと時はなんとも贅沢。

今後も、旅のリアルをお届けしていきますので、お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?