見出し画像

旅セッションの想い

1 まだお試し中ですが

旅セッション(以前は「旅自由形セッション」と書いてました)を、まだお試しで継続しています。

僕もこれの「完成形」は分からないので、一回一回のセッションを通して、この方が面白いとか、このやり方の方がもっと有効だとか、探りながらやっています。

2 実際にやってみると

始めは旅好きだけのコンテンツになるのではないかと想像していましたが、実際はそうでもない事が分かりました。「へー、そう言う展開もあるか」と。これって一種の「枠が外れた瞬間」でもありますね。嬉しいというか、気持ちのいい瞬間です。

今は目の前のクライアントが「旅人」になったらと言うのを想像してやっています。Aさんの旅人の在り方、Bさんの旅人の在り方のように。

3 少しずつ見えてくるもの

どんなゴールを持ってセッションを終えられるかが、少しずつ明確に見えてくるような気がしています。クライアントに「こんな状態になってほしい」「こういう想いに気付いて欲しい」など、そう言った望む姿を描き、そこへ辿り着いたら、きっとその人自身で新たな発見や挑戦ができ、より良い人生の選択をするのだろうと、遠くから見守っていきたいと思いました。

おまけ

旅の自由形セッションやってます!!

旅の自由形セッションは、旅について、どうやって今よりも旅の体験を深めるか、自分の旅のスタイルってなんだろう、普段あまり関心ないけど、自分が満たされるにはどんな旅がいいだろう、などを1on1するサービスです。
まだ未完成のため、内容はその都度変わりますww

旅の自由形セッション、お茶会などは毎回リクエスト開催をしてます。
ご連絡はコメントか、こちらInstagramのDMからどうぞ!

このnoteにも使っている写真は、こちらの「アメリカ写真館」にもあります。
こちらからどうぞ。Instagramをこれまでの旅行の写真館として使っています。

お知らせ:そのうちこのnoteをメルマガに移植するかもしれません〜🙂🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?