徒然旅日記 群馬編

今回の旅で、群馬リトリート開催を決定しました!
高原、森林、温泉、地産地消の食事、静寂の時、広い空間を感じられるようなコンテンツになりそうです!

0 これが、オチですw

予約したホテルが…実はラブホテルだった
(笑)(笑)

と言う訳で、お忙しい方はここまで。
まだまだ行けちゃう方は続きをお楽しみください~(*^^*)

今回は殆ど順調にきていました。最後はホテルでゆっくり休んで、明日ゆっくり帰ろう!と思った矢先……

なんと、予約したホテルがラブホテルでした(笑)(笑)

えっ!?

本当にラブホテルでしたw
・入口は込み入ってる。
・客室は窓が開かず全て中がわからない仕様。
・屋上には派手な看板。
これはね、もう…w

booking .com使って予約したんですけど、、、

海外でホテル取る時やすい宿探しやすかったし、
今までハズレがなかったから…信じてたのに…^^;

時刻22時。

今日も後2時間。

ここへ来て、野宿!?
突然のトラブルw

Googleマップで速攻で空いてそうな、
「大手」のホテルを探しまくりました(笑)

アパホテル「満室です!」
おいおい、本当かよ!

まぁ良い。今は文句を言ってるときじゃない、次!

ルートインへTEL。
「はい、空室ございます」

ふぅ。

これで、一安心( ´ ▽ ` )

いやぁ、まさか予約したホテルがラブホテルだなんて…
一瞬思ってしいました、せっかくの体験だから一晩くらいなら、、、とも。

いやいや、それ何も楽しくないから!
(疲労による思考停止かw)

関係筋の話によると、
ここは問題の多いホテルのようで、
自殺やデリヘル嬢のトラブル、
従業員の客室の盗難など。

いやぁ、悪の巣窟です( 一一)

行かなくて良かった♪( ´▽`)
ここは直感様様ですね。

(リトリートサービス始めて、お客様いる時じゃなくて良かった)

1 群馬でリトリート開始!!

では、時間を朝まで巻き戻し、ラブホテル以外のお話です!

今回も前回同様、朝早く東京を出て電車で約2時間の旅。

現地でレンタカーの旅でお送りいたします!

前回は、
・吹割りの滝
・玉原湿原
・照葉峡
を日帰りで回りました。

今回は、
・丸沼高原
一点集中!!
(+αあったらいいなw)

2 いよいよ、スタート!(家→高崎駅)

今回は前回よりも遠方に行くので、時間の余裕を作るため、また一泊の時のペースを感じてみたく計画しました。

出発は朝6時に家を出て、涼しい空気と静けさに囲まれながら、最寄り駅まで歩いて行きました。

早朝(僕の中では朝6時くらいまで)って、本当に違った感覚で、時間も音も空気も匂いも、何もかもが別次元に感じます。「あぁ、これから始まるんだな」って。
そう、前回も書きましたが、海外で過ごしている時の感じにとても近いんです。

海外の宿で朝起きて朝食を食べ、ホテルを出て「さぁ今日も行くぞー!」「全てが初めての中で、この国で何を体験できるだろう」という期待感や、全てが真新しい、「成功と失敗」の世界でなく、「体験」の世界にいるって感じです。

駅まで歩いていて、いつもの知っている道なのですが、どことなく新鮮さを感じます。早朝の太陽や風がまたその新鮮さを上手に演出してくれています。

高崎までは、湘南新宿ラインや東京上野ラインが直行しています。
普段乗らないグリーン車の乗車券を駅のホームで購入。始めは上手くできるかなと心配でしたが、二度目ですしSuicaで購入できるので、とても簡単です!

グリーン車乗車したら、2時間のお供はNetflixの出番です!携帯スタンドも大活躍!(このスタンドが本当に役立ってます!)
普段はなかなか見れませんが、日頃からお気に入りを登録しておいて良かったと思える瞬間です(途中睡魔が襲うことも織り込み済みw)。

さぁ、2時間電車に揺られて、高崎駅へ到着。
いよいよ車を借りてメインディッシュへ!(^^)!

3 高崎駅〜丸沼高原へ(約2時間の道中)

日曜日の朝9時、駅前とは言え人通りは少なく、普段はもっと慌ただしいのだろうなと想像しながらレンタカーのお店まで歩いて行きました。

朝の陽ざしは強く、もう夏を感じる瞬間です。

歩くこと5分弱、お店に到着。
手短に受付をして、配車された車に乗車。
(前回はMazda2でしたが、今回は日産note。同じコンパクトカーなのですが、加速、止まるの動作が全然違って、車を操作する楽しさが全然違いました)

ナビの設定、音楽の設定をしっかり行って(ここ大事なんです!w)、気持ちのいいドライブへ!

音楽はBluetoothで接続して聴いています。ナビの設定は、その音楽にカットインするので、極力邪魔にならないように設定しないと、ちょっといらいらしちゃうんです(気分よく運転するため、ここ大事w)

この皇帝のほとんどが「ロマンチック街道」という道を走って行きます。国道120号です。
ロマンチック街道は、本家ドイツのロマンチック街道と提携している道路で、栃木県日光から長野県上田まで320キロの道路です。
ご興味ある方はこちらにロマンチック街道協会事務局のリンクを貼っておきますので、ご覧くださいね!

ロマンチック街道とツーショット(笑)

朝ご飯が早かったので、11時くらいにお腹が空いてきました。
その時間帯は前回立ち寄ったパン屋さんの近くにいたのです。出発のスケジュールが同じなので、時間通りと言えば時間通りに動けてたということですね。

お腹も空いていて、ちょうどいいタイミングなのですが、数秒考えて今回はスルーww

ネットで調べたところ、高原にありがちな「天空カフェ」が丸沼にもある事を知り、今回はそのカフェでのランチに賭けました( ´ ▽ ` )

ある程度(笑)快適なドライブを楽しんだ後、丸沼高原に到着。
ここはほとんどスキーでしか使ったことがありません。

山、高原の気持ちよさは長野でも満喫できたので、
スキー以外で、夏、「いつも」と違うそんなシチュエーションにワクワクしてました。

まずはゴンドラで山頂まで。
だってお腹が空いているから、早く天空からランチを楽しみたいのです!!
では、そのランチはこちら。写真を撮りましたのでご覧ください。

(おいおいこれがランチかよ)

ちょうど、このタイミングでInstagramでライブを配信しました。
良かったらそちらもご覧くださいね!リンクはこちらです!

4 丸沼高原山頂で散策。

実は、山頂に行く前に散策情報をきちんと集められていなかったので、
本格的な登山が前提のルートだったらと少し心配しておりました。

調べてみると、散策コースも整備されていて、
簡単に回ることはできそうでした。
こちらも途中Instagramライブしてますので、リンクからご覧ください!

ライブをすると完全に独り言を話しながら歩くので、
歩くことと話すことと集中力が真っ二つになるという、貴重な体験ができました!

そう、今までは歩くことや、
山から何かを感じることに全神経が集まっていたのです。

今回のライブで、全集中が出来なかったことで、
リトリートや何かを感じるためであれば、
無言状態の中での集中力が重要だと知ることができました。

一方で話しながらのおかげで、新しいアイディアも浮かびました。
だから、どっちが良いとか悪いとかではないって事ですね、要は(笑)

この日は一晩泊まる予定でしたので、
かなり余裕を持ってのんびり動いていました。
この余裕が僕にとっては有難いんです(@_@)

だから温泉に行ったり、
夕飯もちょっとよさそうかなと思えるところを吟味しました。
僕の「吟味」は結構集中するのと、直感をフル活用するので、
結構いい結果出せるんです!(自慢)

その甲斐あって、夕飯はとても当たりでした!!
「みんなの畑レストラン」リンクはこちらです!

地産地消に取り組んでいて、店内の雰囲気もよく、メニューを見ると、「鶏、豚、牛」とお肉のメニューも揃っていて(地産地消でこれはきっと間違いない!)、今日の締めくくりにはもってこいだと思いました!

僕は始め牛を頼みましたが、品切れのため黒豚へ変更。
いやぁ、美味しかったです。何もつけないで美味しかったです。

そのままで美味しいって、美味しさの一つのレベルですよね。
塩もつけて見ましたが、何しても美味しい…( ´∀`)

黒豚❗
温野菜、お代わり自由‼️

6 群馬でリトリート決定!

はい、という訳で群馬リトリート下見の旅は終わりました。

そして、群馬リトリートも開催することにしました。
7月下旬、8月中にはやろうと考えております。

グルメを楽しむもよし
キャリアを内省するもよし
人生の方角を探すもよし
全部もよし

旅セッションはこう言った想いを満たします!

問い合わせ&申し込みはこちらからどうぞ!