見出し画像

アメリカ三大都市 Los Angeles編(2010年)

生まれて初めてのLA!!ここは宿泊したホテルです。
やけにのっぺりしたホテルに見えませんか?
ハリウッドを始め超有名スポットなだけに、ちょっとミーハー精神が出てしまいますw
こちらは部屋の中です。
移動手段がまだ良くわかっていないので、
手軽な電車を使いました。地下鉄です。
ニューヨークの地下鉄しか乗ったことが無かったので、「アメリカの地下鉄」のイメージがありませんでした。
天井が高い!!
で、そのスペースが何なのかと言うと…
(次の写真に続く)
人が飛んでいるwww
駅によって色々ですが、こんな遊び心が満載のアメリカ。
減点法では無理な発想です。
これはまた別の駅。
こちらでは自転車は普通に乗り込んでOKなんです。
こんなワンシーンでも、「あっ、アメリカなんだ。来たんだなぁ」と感じられます。
見る時横に向けてください(笑)
いかにもLAのイメージです。
しばしイメージをお楽しみに!!
これは海岸の標識です。
桟橋があってそこに立っていました。
書いてあることごもっとも!
こう言うシーンって、外国人はサマになるんですよね〜
はい、こちら「証拠写真」です。
駐車違反のw
僕の頭は日本時間のままで、水曜日だと認識してたんですw
LAは時間が戻るので、まだ火曜日だったんですよね(笑)
やられました😁
こちらビバリーヒルズ。高級住宅街。
謎の「原宿クレープ」w
ビバリーヒルズで有名なロデオドライブ。
と言ってもただの道ですw
なんか、この街の姿、反則ですw
カレンダーに出てきそうなないですか?
こう言う風景の中歩いていると、一歩一歩が興奮の瞬間で、
「こんな幸せいいなぁ〜( ´ ▽ ` )」
アメリカ最高!!!ってなるんですよ〜😆
ここからはハリウッド!
有名すぎなハリウッド!!
チャイニーズシアター。
ここも映画のアカデミー賞授賞式で有名ですね。
そんなセレブな会場にこれたことで、テンション上がっちゃいます(単純ですw)
これはハリウッドスターたちの手形。
近所をふらふら(危なくない程度に)散策。
一歩離れると、普通の住宅街でちょっと生活感を感じます。
華やかな所だけでなく、もっとアメリカを感じたい!ので、
有名どころだけでなく、こう言うところも行ってみたいですね。
散策の途中に、
なんと『武士道』ww
二度見?
三度見?しましたw
これは迷わずパシャリ!
ただ当時の僕はまだ慎重に動いていたので、
店内には入れませんでしたw
ユニバーサルスタジオ、本場!
園内にハードロックカフェ!
入ってすぐにあったおもしろアトラクションです♪( ´▽`)

はい、いかがでしたか??
2010年分をまとめました。続きの2017年編は改めてアップします!
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?