見出し画像

おひとりさま時間を充実させたいあなたへ。秘密にしたい隠れ家カフェ

みなさんこんにちは。ぴざです。今日はおひとりさまで過ごすのにぴったりな、私のお気に入りカフェをご紹介します。

キッサマシマロ@平針駅

地下鉄平針駅から徒歩3分ほど。
マンションの一室のような、ひっそりとしたたたずまい。

3人以上は入れません。ひっそりと、静かに。読書やパソコンなど、自分と向き合う、自分の時間を全力で過ごすためにいらっしゃる方がほとんどです。

スイーツも絶品です。

紅茶のガナッシュロール、コーヒーゼリーラテ(アイス乗せ)

ひとつひとつの食べ物の、味のバランスの良さと言ったら。店主様のこだわりを感じます。

見てくださいこの分厚さ。。。

おすすめはロールケーキ。
執筆時現在は紅茶のガナッシュロール。
フワッフワの弾力あるケーキ生地を口に含んだ瞬間、紅茶の香りが口の中にふわっと広がります。そしてこれでもかと中に入っている紅茶クリームがとろっと口の中でとろける。絶妙なコンビネーションです。

コーヒーゼリーラテ、夏限定。見た目も可愛らしいのですが、このアイスクリームやゼリーもこの上なく絶品。ほろ苦コーヒードリンクと、このゼリーやアイスが、程よくマッチ。

また、気まぐれスイーツがあり、定期的に変わります。
ある日には気まぐれのチョコレートパフェ。

チョコパフェと、自家製ジンジャーエール

ただのチョコパフェではなかった。さすが期待を裏切りません。チョコプリンにガトーショコラ、添えられているもの全てが絶品、、、。小さくて食べ切りやすいサイズであり、それでいてちゃんと色々食べられる、満足感のある一品。
ジンジャーエールも自家製シロップ。注文すると、「当店のシロップは辛口ですが大丈夫ですか?」と確認されます。ひと口口に含むと、しっかりと生姜の香り漂う、大人の味。それでいて嫌なクセなく、スイーツにもマッチする夏にぴったりなドリンクです◎

店内は本当に静か。友達とたくさん語らいたい方には不向きかもしれません。
私は落ち込んだ時、ここにきて本を読みます。笑
読書とか、自分の時間に浸りたい時、ここは本当にオアシスになりますよ。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨

Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?