見出し画像

わたしが心から応援してる人。

今日はみんなに紹介したい人がいる。

わたしの愛してやまない友人の一人"SHINA"だ。

誰にでも優しくて、

暖かく包み込んで、

可愛くて、

よく笑って、

たくさん笑わせてくれて、

それから、いつでも謙虚な彼女が

わたしはとても大好きだ。

○彼女について○

画像1

彼女はシンガーをしている。

彼女の言葉を借りるとしたら、
彼女は「シンガーであり、クリエイター」だ。

本当に、彼女は歌がうまくて、
日本語はもちろんだけど、洋楽も発音が完璧。

以前、歌を練習する時、歌詞を書いて、
自分で解説してるのを見たときは本当に感動した。

色んなアーティストさんがしていることかもしれないけど、そんな風にしてる人を間近で見たことがなかったし、何より彼女と親しくなれば親しくなるほど、彼女の努力が手に取るように感じた。

でも、その努力はなかなか報われない。
手に取ったモノは、水のようにするっと流れていってしまう日々が続いた。

彼女はいう、「なかなか自分の思うようにすぐいかないことがあって、悔しくて、仕方ない。」と。

彼女はいう、「本当はこの動画がバズってくれたら簡単なのにって思うこともあるんだ。」と。

どんな時も笑顔で前向きなことばっかりいう彼女がそう言った時、わたしはなんだか泣きそうになった。

なんでこんなに歌を愛して、ファンや周りの人への感謝を忘れずに、謙虚に生きる彼女の夢は遠いのだろうと。

○POCOCHAを始めてみたら…?○

そんな毎日の中、彼女はこの自粛期間に「POCOCHA」という配信アプリを始めた。

画像2

はじめは、もともと彼女を応援してくれてる人たちしか集まらなかったライブに、初めて1ヶ月程たった今、少しずつ彼女の歌や声を聞きに遊びにきてくれる人日に日に増えいった。

新規のファンが少しずつだ増え、
彼女のことを知り「歌楽しみにしてるよ!」と
オリジナル曲を待ってる声も掛けられている姿を見るようになった。

いつも笑顔の彼女は、その裏でいろんなプレッシャーに潰されようになったり、理想と現実とのギャップに立ち直れない気持ちになったりすることも本当はあるのだろうと思う。

でもそんなそぶりは見せず、いつだってみんなを笑顔にしようと歌う彼女が大好きで、大切で仕方がない。

○絶対これだけは聞いてって!○

そんな大好きな友人の歌を聴いてくれたら嬉しいなとと思うので、彼女の歌うわたしの一押しのカバー曲動画を置いていきます☺️

彼女がプライドウィークの際にあげていた動画です🤍↓

https://youtu.be/sCE_iSolK0g

画像3

#note #エッセイ #仕事 #日記 #コラム #ブログ #言葉 #ライフスタイル #夢 #生き方 #毎日note #スキしてみて #歌手 #シンガー #わたしの推し #あなたに出会えてよかった #おすすめ #音楽 #おうちでプライド


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?