見出し画像

久しぶりに書きたくなった

ここ2、3週間のわたしはソワソワしていた。

noteを休んでいる間、自分がなにと向き合ってなにを伝えていくのかをすごく考えていた。

その間に、来年に海外行きが決まり、自分のしたいことや考えたいことの優先順位(今現在の)を理解することができた。
かなりこれはデカかった。仕事や学びたいことがちゃんと決まり、心の中にスペースができた。

そして、たぶん好きな人ができた。
会ったことはない。それにたぶんこれからも長い間会うことがないだろう。

というのも、SNSで知り合った人だからだ。

このご時世そんな話よく聞くようになったけど、やっぱりわたしのなかではまだどこかセーブがかかるような気持ちになる。

それに、今のわたしはそんなに恋愛を必要としていないらしい。

勉強に仕事に、自分を高めるようなことをしたい時期なようで、すこし「恋愛」がちらつくだけで乱される感じが夜になるとモヤモヤ悶々としてしまう。(うまく言葉にできない)

かと言って、1人が寂しいと感じる日もあるし、まあ難しい。

その気になってる人とどうなりたいとかも正直わからないのだ。

もちろん付き合えたら嬉しいだろう。
でもそれよりもっと人として仲良くなりたいような気もするのだ。

恋愛として、というより、ざっくりと人間関係が良くなればという感じだろうか。

言語化できないのがなんだか悔しい。
どこに落ち着くのやら…🤦‍♀️

#note #出会い #別れ #出会いと別れ #毎日note #つぶやき #コラム #日常 #スキしてみて #エッセイ #ブログ #sns #人間関係


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?