見出し画像

オンライン家庭教師を始めてみて思うこと

オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。


オンライン教師を立ち上げて、数ヶ月たち、ありがたいことにお客さんも増え始めています。


そもそもオンライン家庭教師を始めるきっかけを振り返ってみると、私は集団塾でも生徒を指導していますが、どうしても集団塾ができることには限界があるので、それを補填するためでした。


オンライン家庭教師は、生徒一人ひとりを手厚く指導するという点で、最適なものだと思います。


生徒を指導してみると、思っていた通り、相当手厚く見ていくことができそうです。集団塾で培ったものが、かなり役に立つこともわかりました。


一方で、実際やってみるとうまくいかないこともありますね。


生徒がしっかり問題を解いているか、どうやって答案を作り上げているか…

対面では当たり前だったことが、そうではなくなるだけで、全然違います。


これらを改善しつつ、今後の成長に挑もうと思います。


ご高覧ありがとうございました。


開校キャンペーン、年内の月謝0円でオンライン家庭教師を利用できます!!

詳しくはHPをご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?