見出し画像

シドニー女一人旅4日目🐨🇦🇺


4/20(木)


明日の夜の便で帰国だから
1日フリーなのは今日が最終日だと思うと悲しい😢


今日は、昨日ワーホリのはなちゃんに教えてもらったサリーヒルズの古着屋⇒マンリービーチ⇒フェリーからの夜景を計画してたけどあいにくの雨🌧



とりあえずSydney Herbor YHAをチェックアウトして、セントラル駅最寄りのBIG HOSTELに向かう。(滞在日数1日間違えて予約してしまい、最後1日だけ違うホテル😂)


BIG HOSTEL
セントラル駅から徒歩10分くらい


ここのホテルもYHAと同じく
バックパッカーホテルみたいなところ。
チェックインまで時間がまだあったのだけど
無料で荷物預かってくれた☺️




荷物預けたら、徒歩15〜20分くらい歩いて
サリーヒルズのbillsへ


いつもはめちゃくちゃ混んでるみたいだけど
雨だからか運良く並ばず入店
王道のバナナのパンケーキ



日本にもあるパンケーキ屋さんなんだけど、
オーストラリアが発祥てのと、はなちゃんにオススメされたので行ってみることに🥰


パンケーキだけで$24くらいして
値段は高かかったので、飲み物は我慢しました笑
ちょっと贅沢な朝食のあとは近くの古着屋さんへ。


ザ サルベーション アーミー
大好きフレンズのDVDセットが置いてあって
テンションがあがった↑


ガイドブックで紹介されてた
ザ サルベーション アーミーという古着屋さん
店内一通りみたけど特に欲しいものなくて
何も買わずに退店



そのあとは、まだまだチェックインまでは余裕があったので、徒歩でチャイナタウンにあるPaddy's marketsへ!



Paddy's markets
↓のMarket Cityの1階部分
フードコートとかアパレルとか入ってる
ショッピングセンター





Puddy's Marketはオーストラリアのお土産がたーくさん売ってて、しかも安い!!!お菓子以外はここ行けば揃うのでオススメです!!!(私は計2回行った)


疲れはてて、Paddy's Marketsのうえにあるショッピングモールのカフェでフラット・ホワイト買って飲みながら休憩して、



オーストラリアといえば
フラットホワイト





やっとやっとチェックインの時になったのでまたホテルへ


女子限定の4人部屋で予約したのだけど
入室したら、韓国人2人が既にいて、
どちらも気さくな感じで安心した涙




1人の子は24歳でフリーランス

1ヶ月働いて1ヶ月海外みたいな生活をしてるらしい。

オーストラリアは計3週間の予定で、
シドニー1週間⇒メルボルン1週間⇒シドニー1週間 
最初の2週は友達といて最後の1週(今)はひとり。



もうひとりの子は25歳で
すでに1ヶ月くらいシドニーにいて、元々ワーホリできた予定だけど予定変更で働かずに旅行楽しんでる?みたいなことを言っていた。

スーツケース大✕2持ってたから長期滞在予定で来ているのは確か。
スーパーで買ったらしいイースターエッグのチョコレート分けてくれた優しい。







そは
服も下着もいよいよ足らなくなって
初めてランドリールームを使った!

洗濯機と乾燥機の使い方はランドリールームにいた人に声かけたらおしえてくれて、無事に洗濯できた泣

しかもコインが1個足りなくて恵んでくれた優しい。



洗濯乾燥終わるまでの間ちょっと休んで



夜は、はなちゃんオススメのフェリー乗りに小雨が降る中外出!

夜ご飯どーしよーって思ったのだけど
やっぱり日本食が恋しくて
ラーメン屋さんに入ってしまった🍜笑



はかたもんラーメン
博多といえばとんこつ味



日本ではほっとんどラーメン食べないのに
海外行くとめちゃくちゃ食べたくなる不思議。笑



食べ終わったら
フェリー乗り場目指して
ダーリングハーバーへ


フェリー乗り場はいくつかあってどれに乗ろうか迷ったあげく
ダーリングハーバー⇒サーキュラーキーに向かうことに。



フェリー乗り場いくつもあって迷う


サーキュラーキー行きの乗り場が、なかなか見つからなくて、
フェリー乗り場着いたときには
出発間際で危なかったけれど


優しい係の人が1回閉じたゲートをわざわざ開けてくれて乗せてくれた🥲



フェリーでは
騒いでる若者連中に写真頼まれて撮った
あまりにうるさいから、
タバコ吸ってたお兄さんがイライラして注意しに言ってた。(フェリーでタバコもなかなか止めて欲しいとはおもったが)




あんまりうまく撮れなかったけど
フェリーからの景色


雨降ってたけど
フェリーからの景色は最高だった!
意外と揺れてちょっと酔ったけど笑


帰りはサーキュラーキーからライトレールに乗ってチャイナタウンまで行き、歩いてホステルへ。




ホステルからダーリングハーバー行くまでの夜道散歩がなかなか楽しかった。

シドニーは広いから散歩がとにかく楽しい。

インスタ映えなこと全然できてないけど人間観察や地元の人にまぎれてショッピングしたりするだけで楽しい。



平日だけど、家族やカップル、友達といる人が多くて日本と違う感じがまた面白い笑 毎日が土曜日って感じがする🙄✨






ホテル戻ったら、部屋に白人の子がひとり増えてたのだけど、寝る準備してたから全然話しかけれず、、、



バックパッカーホテルって意外とドライというか、タイミング合えば話すけど、基本各々自由なことしてるって感じで
ちょっと寂しいときもあるけど、いい感じの距離感なのかも?



24歳の韓国人のフリーランスの子はインスタやってるらしく、交換して
シドニーでどこ行った?って話をしたときに
オススメしてくれたフェザーデールワイルドライフパークに明日行くと決めた🐨
抱っこはできないけどコアラ触れるらしい💞



シドニー女一人旅5日目(最終日)に続く⇒