見出し画像

最優秀賞と特別賞を頂きました【文苑堂第1回54字の物語コンテスト】

2022年8月12日から9月30日にかけて開催された、文苑堂書店さん主催の第1回54字の物語コンテスト。
なんとなんと、最優秀賞と特別賞を頂きました!

54字の物語コンテスト

「賞」をもらったのは、中学と高校の吹奏楽コンクール以来、そして個人としては人生初です。
公募に落ちまくり、一次選考すら突破したことなかった私にとって、初の受賞です。

今までの落選は、きっとこの54字の物語コンテストを受賞するためだったんですね。
文苑堂書店さん、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。これからもコツコツ頑張ります。

ちなみにこのコンテストは文学賞部門、そして写真と組み合わせるフォト部門があり、私はフォト部門から2作の受賞となりました。

受賞したものはこちら。

北海道網走市の能取岬より
北海道紋別市のカニ爪のオブジェ

どちらの写真も、私が実際に撮影したものです。

カニ爪のオブジェはインパクトがあるので、良いストーリーが書ければ、何かしら賞に引っかかってくれると思っていました。

紋別のカニ爪よ、ありがとう……。( ̄人 ̄)


10月1日から10月31日まで、noteクリエイターフェスの「#ショートショート書いてみた」の共同運営マガジンに参加しています。

現在、投稿15日目。

今回はショートショートではなく、ただの報告です。(;^_^A

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

#この経験に学べ

54,729件

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!