見出し画像

告白雨雲|毎週ショートショートnote

「雨雲が接近しています」

スマートフォンの雨雲通知が鳴る。

――またか。

僕が好きな人に告白しようとすると、いつもこうして邪魔が入る。どうやら僕と雨雲は、好みのタイプの女性が同じらしい。気にせずに出かけようとすると、僕の行く先々で局地的大雨(ゲリラ豪雨)が発生し、周辺は大パニックになる。
そして、確実にフラれる……。

前に、空に向かって

「なんで人の恋路の邪魔をするんだよ! 雨雲のくせに!」

と叫んだら、近くに雷が落ちた。まったく、厄介な奴に恋敵こいがたきにされたものだ。

近年、世界中で発生している異常気象の中でも、特に予測が困難とされている一つが、この告白雨雲だ。ただ、告白雨雲の存在は公にはなっておらず、気象庁も否定している。

ある日、「今日は土砂降りになるな……」と覚悟していると、嘘のように晴れていた。空には虹も架かっている。

――もしかして、お祝いしてくれるのか?

僕の手には、婚約指輪が握られている。
告白じゃなく、プロポーズするために。

(了)


『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』


たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」とnoteクリエイターフェスの「#ショートショート書いてみた」の投稿用です。

今週のお題は「告白雨雲」です。

ちょっとロマンのある、いいお題だと思います。
「ジュリエット釣り」みたいなのは、もう勘弁……。(;^_^A


先週のお題は「棒アイドル」でした。


noteクリエイターフェスの「#ショートショート書いてみた」に同時投稿させて頂きました。

現在、投稿29日目。
あと2日で終わってしまうなんて……寂しいですね。
ホント、あっという間です。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!