見出し画像

どうも、じんたろうです。

気づけば2021n年の #夏の終わり ですね。

コロナの影響で、今年も今までのように過ごせなかった方が大半だったのではないでしょうか。

じんたろう家も例に漏れず、あまり遠出を出来ていません。

なので、近所の公園をヘビロテで使い回しています。

その中で、 #蝉取り は最もコスパ良くみんなで楽しめる行事でした。

夏の最初は、蝉は木の高いところに溜まり、子どもは「取って!取って!」と騒ぎ立てます。

上を見上げ、サンダルの足元はどんどん蚊に刺される、そんな状態でした。

でも夏も後半にかかると、たくさんの蝉が木の低い位置で溜まります。

そうなると、子ども達には宝の山!

何度も捕まえては逃がし、捕まえては逃がし、の繰り返し。

蝉も疲れてだんだん逃げなくなる始末。いや、かわいそうなことをしているのは、承知しているのだけども。

そして、最初は蝉をつかむのを怖がっていたけども、だんだん素手でつかまえられるようになったり。

普段の夏はプールや行楽地へ出かけて、『ザ⭐️思い出🌟』というものを作りたくなってしまいますが。

家の近くにも、たくさんの発見や変化があるのだなぁと、思い知らされました。

きっとこういうことは、子どものほうが得意だし。

ステイホームは子どもがいると大変なところもあるけれど、子どもに助けられているところもあるな、と思いました。

画像1

☕️ ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら

#仕事
#子育て
#日常
#勉強
#幸せ
#家族
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう

サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!