- 運営しているクリエイター
#飲食店経営
『UberEats』を使ったゴーストレストランの作り方(バーチャルレストランの始め方)
最近、よく耳にするゴーストレストラン(バーチャルレストラン)について解説していきたいと思います。現状ですとUberEatsを使って運営するのが一番やりやすいと思いますので、そのやり方と運営イメージが付けられるような内容にしていきたいと思います。
◎まとめ・『ゴーストレストラン』とは
1)客席を持たない
2)オンラインフードデリバリーシステムを使っている
3)デリバリー専門の業態
のこと。
ゴーストレストラン(バーチャルレストラン)のFC加盟をするにあたって知らなければいけないこと
◎はじめに 恐らくこちらの記事を見つけた方は、これからゴーストレストラン(バーチャルレストラン)を初めて開業しようと考えている方、もしくは過去に自分で開業してみたが、思っていたほどうまくいかなかったといった方なのではないかと思います。ここでは、ゴーストレストランのフランチャイズ(FC)加盟するにあたって、失敗しないための視点をお教えしようと思います。
1.イートインとオンラインデリバリーは別物で
飲食店の為の『Uber Eats(ウーバーイーツ)』解説動画集
『Uber Eats』関連の話をした動画をこちらにまとめていきます。
できる限り5分前後にまとめるようにしていますので、とっかかりとしては見やすいと思いますので、こちらを見て興味をもちましたら、さらに関連のある記事の方もお読みいただければと思います。
1.UBER EATS(ウーバーイーツ)の売上が上がらなくて困っている飲食店の方へ 〜売上が上がらない1番の理由は〜
2.Uber Eats(ウ
これから『UberEats』を始める飲食店の方へ ~オープン前から戦いは始まっている~ 事前対策講座
これから『UberEats』を始めるといった飲食店の方もたくさんいらっしゃるかと思います。私たちの方へ相談に来る方もほとんどがオープンしてから2,3カ月たってからの方です。しかしながら、売上が上がらないと相談に来た方々の売上の上がらない原因はオープン時に起因していることが多いです。
ということでオープン後に対策を打つよりもオープン前からコツコツと対策をした方が楽ですので、今回はオープン前の方に
飲食店の為の『Uber Eats』の基礎知識UberEatsでの売上の上げ方【考え方編】(Uber Eats for Restaurant)
これまでUber Eats のタブレットや管理画面の使い方について記載してきましたので、次は、売上の上げ方の考え方について、記載していきたいと思います。
売上の上げ方は,uberだからというよりも基本的にはこういったネット販売での原則があります。その原則に乗っ取って説明をしていきたいと思います。
今回は、飲食店の方に向けてシンプルにして説明していきたいと思います。
1.ネット販売の考え方ネット
飲食店の為の『Uber Eats』の基礎知識UberEats 管理画面の見方【初級編】(Uber Eats for Restaurant)
タブレット操作につきましては、以前記載しましたので、今回は実際に運用を始めたあとに見る『管理画面』の見方について記載していきます。
今回は初級編ということで、最低限理解しておかなくてはいけないと思われる部分について書いていきたいと思います。
1.管理画面への入り方UberEats側からの説明があまりない為、管理画面自体の使い方が分からないといった声をよく耳にしますので、今回は、管理画面に入る所
Uber Eatsの支払い画面の見方(飲食店側)
サポートしている企業の方から支払い画面の数値の見方が分からないといった質問をよく受けます。正直私も初見では???となりました。
という事で今回は、その見方についての解説をしていきたいと思います。
1.『支払』の見方1)管理画面(https://auth.uber.com/login/)にログインしてください。
下記のようなホームのページが表示されますので、左側の項目の中の
『支払』をクリ
飲食店の為の『Uber Eats』の基礎知識『ウーバーイーツ』とは?メリット・デメリットは?
コロナの影響もあり、イートイン売上が大幅に下がり、今後も戻ることも期待できないことからイートイン以外の売上としてデリバリーが注目されています。そんな中、UberEats(ウーバーイーツ)が注目を集めていますので、こちらについて説明していきたいと思います。
1.Uber Eats(ウーバーイーツ)とは アメリカのウーバー・テクノロジー社が2014年から展開しているオンラインフードデリバリーシステム
飲食店の購買(来店)決定プロセスモデル AISDSMAS-T
これまでに発表されてきた購買決定モデルAIDMAやAISAS、AISCEAS、最近のULSSASなどを織り交ぜて、飲食店ならではの購買(来店)決定プロセスモデル『AISDSMAS-T』を考えました。
ちょっとおさらいも含めまして過去のモデルを振り返ったのち、今回の新しいモデルの説明をしたいと思います。
◎まとめ・飲食店は、認知から来店、予約までが一気に進まない業態である。
それは、飲食店が食事を