《万能栄養野菜パセリ》夏バテ疲労回復、夏のむくみに頼れる

こんにちは!
真夏の日々です。
暑さと闘いながら、もう絶対に冷房は欠かせない、
そんな生活に突入してしまいましたね。

外出の際には、
凍っている冷たいものを持参しておくといいですよね。
熱中症予防には、
・鎖骨
・首
・脇下
・太もも鼠径部

このあたりを冷やしておくと予防につながります。
熱中症アラートも出ているので
外出の際にはどうかお気をつけください。

さて、こんな暑い日々なので
疲れが取れない、疲れを引きずる、体力が落ちる、というケースもあるかと思います。

私岡本は日々取りいれている「万能野菜」で
夏バテ予防、免疫低下予防に努めようとしているのです・・

大人になってから大好きになった「パセリ」
もう本当に万能野菜なんです!

まず、鉄分豊富。野菜の中でも1,2の多さを誇るんです!
女性に多い鉄不足。
貧血予防ができてしっかり動けてることを実感するために
鉄摂取は大事ですよね。

そしてカリウムも。これまた野菜の中でも1,2の多さを誇ります!
カリウムは体内の塩分を尿として排出する作用があります。
塩分過多の原因でもある高血圧予防にも、むくみ予防にもつながります。

これら以外にもビタミンK、ビタミンB、ビタミンCなど
元気な体に欠かせない栄養素を豊富に含むパセリです♪

パセリをみじん切りにして、お料理にたっぷりかけたり
そのままパクっといってみたり、
取り過ぎもよくないですが、しっかりと摂取している野菜です♪

尋常ではないこの暑さなので
いつもよりも体のコントロールが上手くいかない日々もあるかと思います。

むりをせず、自分に合う食べ物や運動を取りいれて
予防できるものを取りいれながら元気に夏を乗り越えていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?