マガジンのカバー画像

少年Bのエッセイ・コラム

68
少年Bがnoteで書いたエッセイやコラムです。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

つよいトイレのはなし

つよいトイレのはなし



あたまがわるいのだ。

なぜか、とかんがえてもしょうがない。わるいものはわるい。
この歳になって、いまさらよくもなりようがない。
脳細胞もどんどん消え始めていくお年頃だ。ざんねんなことだけども、しかたがない。

でも、あたまがわるくてよかったなぁ、と思うこともある。
今日はちょっと、そういう子どものころのはなしをさせてください。

わたしは大阪府生まれ。
小4で神奈川に引っ越してから、もうこ

もっとみる
「 この中だったら誰が好き?」

「 この中だったら誰が好き?」

「なぁなぁ、この中だったら誰が好き?」って話、たまにあるだろう。

こういう話がきわめてにがてなのだ。たとえばアイドルグループの写真を見せられても、ああいうのってだいたいみんなかわいいし、このひとどういうひとなのかわかんないしなぁってなる。

好みのタイプ、というものがないのだ。そりゃあ、誰でもいいってわけではないけど、たぶんひとの外見にそこまで興味がないのだとおもう。話しててたのしい、ノリが合う

もっとみる
あの日、想像もできなかった未来に

あの日、想像もできなかった未来に

定期的に文章を書くようになって1年が過ぎた。

元々、わたしは中高のころからインターネットに親しみ、ほんとうにくだらない日常垂れ流しのブログ(当時はブログということばすらなく、ウェブ日記と言っていた。ああ、2000年代初頭のインターネットよ)や、mixiにて黒歴史を量産していた。テンションに任せて書いた日常の殴り書きやポエムなどといったそういうたぐいのものである。目を覆いたくなるような惨状だ。ああ

もっとみる
或る祭りの終焉

或る祭りの終焉

あらかじめ申し上げる。わたしは今日、老害のようなことを書く。読んでいて気分がわるくなってしまったら、即座にUターンしていただいてかまわない。おおくのかたを不快な想いにさせるであろうことを承知のうえで、このnoteを書く。どうぞよろしくお願いいたします。

毎年、個人的にものすごく楽しみにしている「祭り」がある。

ものすごくくだらなくて、ばからしくて、それでいてたのしくて、涙が出るほど笑える、そん

もっとみる