少年B

生きづらさに寄り添える文章を。たのしいことからふざけたことまで書くフリーライター。 Twitter在住。実績は仕事依頼ページをご覧ください。 お仕事のご依頼はraira21hot@gmail.comまで。
    • 少年Bのハッピーライラデイ
      少年Bのハッピーライラデイ
      • 29本

      少年Bが送るYouTubeラジオ「少年Bのハッピーライラデイ」。放送のまとめです。

固定された記事

価値観のものさし、使い分けてもいいよね

「自分のものさしが大事だ」 わたしがnoteでよく書いている言葉である。 「みんないますぐ文具屋に行ってマイものさしを買え」という意味ではなくて、自分なりに「自分の…

Pastelphonic pt.3 powered by Guitar Pop Restaurant 特設サイトがオープ…

M3-2021春(4月25日開催)で頒布される「Pastelphonic pt.3 powered by Guitar Pop Restaurant」の特設サイトがオープンしました! 作曲家・アサヒナユウによる「ポスト渋…

【メシ通で記事を書きました】【ヨシ!】「七味唐辛子沼」にご用心。その深みにどハマりした元エンジニア店主に話を聞く【魅惑の…

書きました。 口上を述べながら、お客さんの目の前で調合してくれる「七味唐辛子」の屋台をご存知でしょうか。 関西のかたは馴染みがないかもしれませんが、関東ではたま…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】お笑い界のゴーストライター!?「ネタ作家」に聞いて分かった、自分の“おもろい部分”…

書きました。 人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第8回です。今回インタビューにお答えいただいたのは、お笑い芸人にネタを提供するネタ作家・芝山…

【メシ通で記事を書きました】【ヨシ!】建築会社が作り上げた「現場喫茶」を建築士ライターが訪ねたら、業界の明るい未来が見え…

書きました。 【】が被ってしまった。 久々のメシ通です。どれくらい書いてないんだ?と思って調べてみたら、昨年の10月以来ですって。わーお、半年ぶり!メシ通ファンの…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】営業はしない。ライバルも見ない。プロ廃道探索者の「自己防衛の仕事…

書きました。 人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第7回です。 今回はわたしが10年以上見続けていた廃道散策サイト「山さ行かねが」の管理人・プロ…