見出し画像

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】ベテランデザイナーにとって「言葉」とはどんなもの?


書きました。

書籍『デザインの言語化』発売記念企画の第4弾として、作者のこげちゃ丸さんと秋田道夫さんの対談記事をリリースしました。

秋田道夫さんは言わずと知れた、「信号機をデザインした」プロダクトデザイナー。Twitterで紡ぐ言葉が評判を呼び、最近2冊目の本も出版されました。ちなみに、こげちゃ丸さんの憧れのデザイナーでもあり、以前わたしが秋田さんに取材記事を書いたときにはDMで感想をくださったほどです。

さて、そんな「言葉」を大事にする2人のデザイナーの対談記事。しかし、そのスタンスはまったく異なります。ところが、スタンスは違っても、思考法やデザインに対する考え方は似通っているのがまたおもしろいんですよね。

デザイナーさんや、デザインを始めようと思っている方には、大きな助けになる記事ではないでしょうか。ぜひ読んでみてくださいね。

#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。