見出し画像

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】イラストを副業にするには? 稼ぎ方やコツを副業イラストレーターに聞いてみた


書きました。

イラストレーターの中には副業として働いている人たちもいます。副業ならではのメリットとは?専業になる気はないの?正直なところ稼げるんですか?……そんな疑問を副業イラストレーターとして活躍する副業イラストレーターのはやうおさんにお話をうかがってきました!

はやうおさんは元々、あもあすの友達の鯖で出会ったかた。友達の友達ですね。めちゃ鮮やかな色遣いのイラストが印象的で、気になっていたのでした。

WSMではさまざまなお仕事について、実際にやっている人のリアルな話を聞く記事を作っているんですが、今回「副業イラストレーター」というテーマが出たときに、パッと顔が浮かんだのでした(当時はまだ会ったことがないので、「アイコンが浮かんだ」が正しいんですが……)。

副業イラストレーターならではの貴重なお話をこれでもか!と聞いてきたので、絵を仕事にしていきたいと思っている方はぜひ読んでみてください~!


#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。