見出し画像

大須の恒例「無茶売祭」で販売されていたあんこラーメンの味にびっくりした話【名古屋めし日和】

実は自宅から徒歩圏内の大須。春の恒例「無茶売祭」がやっていましたので、普段の買い物のついでにちらっと覗いてきました。

そんな中で、不穏な貼り紙を発見。

画像1

……あんこらーめん!?!?

お茶付きなら行かなければいけませんね(そこか?

すいませーん、あんこらーめん1つお願いしまーす!

画像2

……想像以上にあんこでした(笑)

上に載っているのはなるとと塩昆布、小皿は「味変にどうぞ」と渡されたバターです。

んー、不安しかアリマセンが、頂きます!

画像3

ん? んんっ?? あれ? 美味しいぞこれ……!?

いや、これ本当にお世辞抜きで美味しかったです。かなりびっくり!

麺はあんこに合わせて普段よりも時間を長くして、柔らかくして炊いているとのこと。その分かん水のクセも抜けて、あんこと麺が不思議と絶妙なバランスで成立しています。結構奇跡的な味かも!

そこに塩昆布が混ざるとまた良い感じですね。途中でバターを入れたぐっと洋風寄りの味わいになります。

聞けばスープにもちゃんとラーメンスープが使われているとのこと。このスープがあるから、ちゃんと味わいに一体感が生まれているのかもしれませんね。

なんだかんだで美味しく完食。レギュラーメニューにあってもおかしくない美味しさでした(ただ、イベント限定メニューとのことでレギュラーにはしないそうですw)

ちなみに、こちらのメニューがあったのは大須の香蘭園さんでした。

唐揚げチャーハン、マジで絶品です……!

さて、明日は何を食べようかな。


今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!