見出し画像

バンクーバー、二泊三日食べまくるの旅。

やっほーEveryone!!新年最初の記事は、旅行レポです:))
少し時差があるのですが、11月の感謝祭にワシントンの実家に帰ったついでに、カナダのバンクーバーに2泊3日してきましたー!!

なにしたの?って、そりゃあ食べまくったにきまってるさ~(笑)ハワイ島でなかなか食べられない本格中華を食べてきたのー!ラーメンも、焼き鳥も、日本の居酒屋にも行ってきたよん!

なんでわざわざカナダで?って思うかもしれないけど、移民の国だけあって、外国料理のレベルが高いの!!ワシントンに住んでいる日本人ですら、ラーメン食べに、焼き鳥食べに、2時間かけてバンクーバーに行くんだよ~初めて聞いたときは、わざわざ?バンクーバーに?って思ったけど、アメリカのアジア料理とか外国の料理ってやっぱりどうしてもアメリカナイズされちゃってるから、味付けがアメリカ人向けなのよねたしかに。
シアトルにもラーメン屋さんはたっくさんあるけど、味付け濃すぎて「ひぇぇぇ」ってなる(笑)

そんなバンクーバー飯のレポでもしようかなと。

バンクーバー1日目

ワシントンのシアトルから、カナダ・バンクーバーまでは車でだいたい、2時間半くらい!うちの実家はシアトルより1時間くらい北に位置しているから、2時間以内でバンクーバーについたよ~

さてさてそんな一日目のランチは・・本格、四川中華!

成都菜館

チャイナタウン・リッチモンドにある四川料理のお店
(住所 : 8391 Alexandra Rd, Richmond, BC V6X 3M5, Canada)

Google map より

もう~おいしい中華が恋しくて恋しくて、カナダついて一発目の食事はこれって決めてたの!!美味しい外国料理のお店って、店内にどんなお客さんがいるかでわかるよね(笑)日本料理だったら、日本人がたくさんいれば美味しいお店だろうし、タイ料理店ならタイ人がたくさんいれば美味しいお店だろうし、ここの中華店も入った瞬間外国人は私たちだけで、店内は中華系の人しかいなくて、店内も中国語だけが飛び交ってて入った瞬間、「当たりだ!」って思ったの~ 

左から回鍋肉、酸辣土豆絲、紅油猪耳

大好きな、ジャガイモの薄切り炒めの酸辣土豆絲、回鍋肉、チャーハン、紅油猪耳~~豚の耳って、沖縄ではミミガーって言ってポン酢とかとよく食べられるんだけど。それをネギとラー油とその他お野菜と和えたこれがめっちゃ美味しいんよ~辛い中華、四川料理が好きな人はまーじでおすすめ。

SNSによると。北米で本当に美味しい中華料理はレビューが★3.5前後らしいwwwまさにここ!!(笑)

その日、一日目の夜は

Guu Original Thurlow

(住所 : 838 Thurlow St, Vancouver, BC V6E 1W2, Canada)

Google map より


こちらは、ダウンタウンにある大人気の日本の居酒屋~すごい人気らしくて、2週間前に予約していきました(笑)

店員さんもお客さんも含めて、9割ほどが日本人!日本人しかいなくて逆にめっちゃびっくりした(笑)ワーホリだったり、留学だったりできている人が多いって店員さんが言ってたよ~

オーダーの取り方とか、いらっしゃいませの言い方とかがめっちゃ日本の居酒屋でひっさしぶりに日本を感じた・・・ごはんもめちゃくちゃ美味しかったし、在庫が残り一つになるまで日本酒を飲みまくりました・・・最高(酔っ払いすぎて申し訳ない)

そして居酒屋での写真がひとつもないっていう。
(ブログを始めたい人とは思えない・・・笑)

バンクーバー2日目

バンクーバー二日目は、3ヶ月前からずっと楽しみにしていたタトゥーの予約日でしたの!!カナダは韓国人のタトゥーアーティストさんがとっても多くて、インスタとかTikTokで調べて気になった方を事前に予約しておりましたの。ちなみにこちらの方。

タトゥーアーティストのインスタグラム

タトゥーや彫り師さんに詳しい人はわかるかもしれないけど、韓国人のタトゥーアーティストさんってとても繊細で細かいタトゥーが上手でまじ最高なんよ。。。約3時間のタトゥーのあとは一人で近くのカフェで休憩。

(タトゥーしている間、母と妹は日系の美容サロンでヘアカットしていましたw)

2日目は、古着屋さんだったりジュエリーショップだったりをめぐって、買い物をしまくってきたよん。(米ドルが強いからカナダドルも少しだけ安くなっていました。)

その日の夜は、妹と二人で焼き鳥屋へ!

公式ウェブサイトより

ざっ串

(住所 : 823 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L7, Canada)

ここの焼き鳥もめっちゃ美味しかった。てか、ハワイも含めほかのお店も牛タンの仕入れ価格が上がって全然手に入らないって聞いたのに、こちらのお店はめっちゃ牛タンあった(笑)

プレミア牛タン、ネギ牛タン、牛タン、、、、タンタン

妹と計6皿くらいプレミア牛タンの串注文したよ(笑)めちゃくちゃ美味しかったっす・・・・ほかにも焼きおにぎりだったり、串の種類もめっちゃ多くて最強に満足しました

おにぎり好き姉妹

バンクーバー3日目、最終日

最終日~(T_T)
12時のゆったりチェックアウトだったので、最終日はランチでラーメンを食しました~~くぅぅぅぅ~~~~ん!!!最高っっ!!!

お店のInstagramより

The Ramen Butcher

(住所 : 223 E Georgia St, Vancouver, BC V6A 1Z6, Canada)

しっかり日本の味のラーメンで、濃すぎない美味しいラーメンだった~唐揚げ、餃子もすごい美味しくて、いいバンクーバー締めの飯でした・・・

博多ラーメン!

ラーメン食べたあと、日本の誇るチーズタルトのお店、Pabloがあると知って、雨の中渋滞に巻き込まれながら行ったら・・・まさかの「coming soon」でした・・というか、1年くらいcoming soonしてるっぽくて死んだwwwwPabloと思ってテンションあがったのがすごい悲しかった。

お仕事のため実家に置いてきた(言い方)、お父さんのために、帰りにドーナツ屋さんに寄って、最強に体に悪そうなドーナツを箱買いして帰りましたとさ!!!

49th Parallel Café & Lucky's Doughnuts - MAIN

(住所:2902 Main St, Vancouver, BC V5T 3G3, Canada)

カフェであり、ドーナツ屋でありのおしゃれなお店だったよ~ドーナツの種類がありすぎて選べなかった私たちは、店員さんにお任せして1箱分を買ってシアトルに持って帰りました~~

どれが何味か分からなくて真剣衰弱してる気分だったちなみに、左の真ん中にある黄色のコーティングがかかったドーナツが、キャラメルと思いきや、オレンジが使われたソースがのってて、冗談抜きで今まで食べたドーナツで一番美味しかった・・・・

(この後、アメリカの税関で2時間待たされて、もう帰れないかと思った)
ホリデーシーズンは、空も陸も税関は混んでいるものなのですね。

バンクーバー是非またすぐ行きたいっす!!今度はもう少し暖かい、春か秋の時期に行きたいなぁ。そして綺麗な山とか見に行きたいなぁ

そんなシアトルでの面白い話もポッドキャストで配信しているのでぜひ聞いてください~

Aloha!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?