鈴木孝佳

姿勢と不調を改善する専門家/ジムに行かなくても体を変えられるトレーニングを紹介/健康に関する色んな情報を発信します(食事、脳、呼吸etc)/2020年春夏に書籍出版/Twitterでも発信しています

鈴木孝佳

姿勢と不調を改善する専門家/ジムに行かなくても体を変えられるトレーニングを紹介/健康に関する色んな情報を発信します(食事、脳、呼吸etc)/2020年春夏に書籍出版/Twitterでも発信しています

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    僕がオンラインレッスンをやる理由

    いきなりですが、去年の10月からオンラインレッスンをはじめてみました。 あ、僕が主催するほうです。 ↓こんな感じでやっています。 もともと、リアルの場で1on1のパーソナルトレーニングを主戦場にしていたので、どうかなと思っていたのですが、蓋を開けてみると受講してくださった方から、たくさんの声が届きました。 オンラインでも全然つたわる、価値提供できる!と、そうさ〜100%勇気づけられました。 で、なぜ今回noteを書くことにしたかといいますと、先日、「僕のオンラインレ

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      • 1年迷って、いよいよレッスンを受け始めたら大正解だった

        ーこの記事は約5分で読めますー 1年前に踏み出せなかった3つの理由ーー今日はよろしくお願いいたします!ちーすけさんは、オンラインレッスンが開設された当時から、知ってくださっていたのですね! はい、そのときから知っています。 実は、鈴木さんのことは例のツイートが大バズリしたときから、存じ上げています。試しにやってみたら、全然できなかったのを覚えています(笑)。 ーー開設当時に入会をしようか迷われましたか? とても迷いましたが、見送りました。その理由は3つです。 ひとつは、オ

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        • パーソナルトレーニングのお申し込みについて

          初回レッスン料金(約90分) ※初回のみレッスンの流れ 1. カウンセリング (20分) あなたのお悩みや症状をあらためてお伺いすることで、適切な解決方法を見出します。 2. カラダのチェック (45分) 関節の可動域をはじめ、眼、前庭、小脳や体感の強さなど細かくカラダの状態をチェックし、お悩み解消の原因を見つけ出します。 3.結果のフィードバックと今後のプラン策定(25分) 評価の結果とあなたのお悩みの達成のためにやるべきことをお伝えします。 これにより、あなたが

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          • 10年来の首の痛みが1ヶ月で半減した話

            「オンラインレッスンって続かなさそう」 「効果出るのかな」 「どうせやるならやっぱり対面レッスンでしょ」 「ジムに行ってストレッチ」ではなく、「自宅でオンライン」では、手軽さはあるけど、実際どうなんだろう…という声を耳にします。 たしかに、ジムに行ってトレーナーさんから直接指導されたほうが、効果も出そうだし、強制力がはたらいて、続けられそうな気もします。 果たして、実際のところどうなのでしょうか? オンラインレッスンに入会して4ヶ月になる、さやかさんが語ってくれたな

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            ダイエット迷子だった私が、姿勢改善で生まれ変わった話

            こんにちは。こんばんは。 姿勢改善のオンラインサロンをやっていますトレーナーの鈴木です。 オンラインレッスンを受けている方に、インタビューした模様をお届けしますの第3弾。 今回は、サービス開始当初から継続してくださっているイチさんにお話をお伺いしました。 ーーこれまでを振り返ってみて、どんな変化がありましたか? 本当にたくさんあるんですが、、一番嬉しかったのは、今より3kg痩せてたときに買ったスリムパンツが、買ったときよりもきれいに履けたことです。大転子の出っ張りが

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            運動と無縁の私が「運動しないと気持ち悪い」になるまでに意識した、2つのコト

            こんばんは。 鈴木孝佳です。 オンラインサロンのメンバーに「オンラインレッスンって正直なところどうなの?」と聞いてみる第2弾です。 第1弾の記事はこちら 今回は、入会して1ヶ月(インタビュー当時)の清宮さんにお話をお伺いしました。 オンラインサロンについてお伺いしようと考えていたところ、運動を続けるコツがとても勉強になったので、そちらを前半にご紹介します。後半は、サロンに入ってみてどう?というお話。 というわけで、 ●一般的に、続けることが難しい「運動」をどうや

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            「今やレッスンが生き甲斐に」めぽさんが3ヶ月で体感したオンラインレッスンの魅力

            こんにちは。鈴木孝佳です。 昨年の11月より、MOSHさんで開設している月額オンラインレッスン「わたし史上最高の姿勢をつくる」に、ご参加いただいているメンバーの方におこなったインタビューの模様をお送りします。 今回こうしてnoteにしようと考えたのは、同じく参加されているメンバーの方をはじめ、なにかオンラインサービスを受けていたり、ジムで体を動かしていたりといろいろな方の背中を押せるものだと思ったからです。 僕自身、お話をお伺いする中で、たくさんの気づきと学びがありまし

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            【期間限定公開】『疲れない体を脳からつくる ボディハック』第1章①〜人はなぜ疲れるのか?〜

            ※この文章は、8/7(金)に発売される新刊『疲れない体を脳からつくる ボディハック』の第1章の一部を期間限定で無料公開したものです。 前章にあたる「はじめに」はこちら。 現代人特有の疲労の正体現代生活には、疲れる要因があふれています。多くの方は「朝から晩までデスクワーク、寝る時間も少なく、食事は外食中心」という生活を送っているのではないでしょうか? ストレス、運動や睡眠の不足、栄養の偏り、単調な日々の繰り返し。これは、まさに〝不健康〟そのものです。 健康の基本は「運動・

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            【期間限定公開】『疲れない体を脳からつくる ボディハック』はじめに

            ※この文章は、8/7(金)に発売される新刊『疲れない体を脳からつくる ボディハック』(www.amazon.co.jp/dp/4781619002)の「はじめに」を期間限定で無料公開したものです 「朝起きたら、すでに疲れている」 「1日中ずっと体がだるくて、集中できない」 「休日は寝て過ごしているのに、体力が回復しない」 本書は、こうした脳と体の不調を根本から改善し、ヒト本来の力を回復させることで「疲れない体」を手に入れるための本です。 現代社会において、「病院にかかる

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            本当にやるべきはストレッチ?身体が柔らかくなるためのホントのところ

            こんにちは。 パーソナルトレーナーの鈴木です。 体が柔らかいってひとつの夢ですよね! 「開脚ができるようになる本」や「ストレッチの本」は書店でよく見かけますし、実際にお客様からも柔らかくなりたい!というお声はちらほら聞きます。 意外と多い理由が、「憧れ」だったりします。 もちろん腰が痛いから、身体を柔らかくすることが大事だと思って!などもあったりします。 とにもかくにも、体の柔らかさが重要だということはみなさん共通の認識のようです。 柔らかければ柔らかいほどよい

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            最短10秒で肩と首のハリが取れるからオススメしたい

            生活にすっかり欠かせなくなった、スマホやパソコン。 仕事で1日使った日には、肩や首が重くなったり痛くなったりしますよね。。 この不快感がなければ、もっと仕事に集中できて、もっとパフォーマンスを発揮できるのに…と思わずにいられない方もいるでしょう。 そこで、スマホやパソコンで重くなった肩や首のコリを最短10秒で取り除いてしまうとっておきの裏技をお教えしましょう。 多少のテクニックは必要ですが、誰でもできるようになるので、ぜひ試してみて下さい。 早速肩ちゃん首ちゃんを癒

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            1日5分!誰でも自宅で簡単に出来る「猫背改善入門」

            こんにちは。 鈴木孝佳です。 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 昨年10月にTwitterでエクササイズ動画を挙げたところ、目を疑ってしまうようなバズが発生しました。 こちらの動画は、猫背をはじめ肩こりや腰痛にも効果を発揮する体操として発信し、他にも、これまで猫背改善に効果的なエクササイズをいくつか発信してきました。 そんな中で、「猫背をなおしたい」といった声が驚くくらい沢山ありました。 ある人は、「単純にカッコよく見えないから」 あるひとは、「親に

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            b{stoicに通って背中の痛みが楽になった!

            こんにちは。 鈴木孝佳です。 私は普段、b{stoicというパーソナルトレーニングスタジオで活動をしており、日々お客様のセッションを行っています。 このb{stoic、、 あ、読み方があれですよね。ビーストイックと読みます。 このb{stoicには、様々なお困りごとをお持ちの方がいらっしゃっております。 ・疲れにくい体を作りたい ・肩こりを改善したい ・カッコいい体を作りたい ・痩せたい ・猫背を改善したい ・美肌になりたい ・内臓の不調を改善したい

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            カラダを蝕む影の暗殺者「座りすぎ」から自分を守る4つの方法

            「座ることは新たな喫煙」とここ数年で特にいわれはじめ、多くの方が座りすぎは良くないんだと認識されていると思います。 しかし、すぐに身体が悪くなるわけでもなく、せいぜい肩がこる程度のことだと見逃しがちです。 近年、座り過ぎについては様々な研究(1)(2)(3)がされており、世界保健機関(WHO)においても「座り過ぎは、世界中で毎年200万件の死亡を引き起こしている」し、予防できる死亡原因第4位にランクされています。 また、日本人の1日あたりの座る時間は、アメリカや中国など

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            脳と健康のお話しに行きます

            こんにちは。 鈴木孝佳です。 今回は、わたしが企業様へ行っている講演内容をさらっとお伝えします。 ▽目次 ・講演の目的 ・これまでの企業様の導入した理由 ・行動変容に則って内容を展開 ☆この記事は6〜7分で読めます。 講演の目的講演の目的は、もちろん企業様の社員の方々の健康増進のお役に立つことです。 昨今、健康経営が重要で企業の業績に大きく影響するとして注目を集めています。 現代のワークスタイルはどうしても座っている時間やモニターを見ている時間が長いので、様々な

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            一週間で最もスキされた記事に選ばれました

            一週間で最もスキされた記事に選ばれました! なんだか嬉しい! ご覧いただいた皆様本当にありがとうございました! この記事が選ばれました↓ これからもがんばります! おしまい。

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