見出し画像

どこにいっても、どんなに目立たないように過ごしていても、女性から嫉妬されてしまうんですけど、なんすか、これ。

私は人と比べて、仕事が出来てない(と勝手に感じて)自分にイライラしたり、

逆に人から妬まれたり嫉妬されて、嫌味を言われたりする事が、本当に疲れるし、その事に思考を使うのは本当に時間の無駄だし、コミュニティに属するのが私には合わないと自覚して、31歳くらいでひとりで仕事をする方向を選んだんですね。

私の人生は他人から嫉妬されやすく、それだけならまだしも、いじわる(要するにいじめ)をされる事が小さい頃から日常的だったんですね。

それなのにやりたかった仕事は、いわゆる「女の職場」で、比較もするし、競争もするし、嫉妬もされたりで疲弊が凄かったんです。

私みたいに「自分はぜんぜんニュートラルなのに、何故か目の敵にされる」っていう女性、たくさんいると思うんですね。

だけど、コミュニティから外れるのは怖いし、そこから飛び出して何かできるとも思えない。仕方なく自分が目立たないように、と、本来の魅力や能力を抑えて生きている。

でも、わたし、そういう女性に聞きたいんですけど、どんなに目立たないように、おとなしく過ごしてても、なぜか他人からの嫉妬や妬みの対象にされてしまっていませんか?

そういう、どうしても嫉妬されてしまう魅力や才能のある女性って、コミュニティの場を変えても必ずその対象になってしまうと思うんです。

だから、もう、そういう魅力も才能もある女性には、そういう他人と上手くやることに時間や思考を費やすより、独立してライフワークを生きる方を断然おすすめしたいのです。

他人の目を気にして過ごしてきてしまった時間が長いと、自分の魅力や才能を見失ってしまっていることがあると思います。

だから、独立なんて考えは思いつかないかもしれません。

でも、せっかくの人生、他人からの嫉妬や妬みに気を使って、本来の自分を抑えて生きるより、前を向いてワクワクしながら生きる方を、私なら選びます。

抜け出したいけど、どうやったらいいか、ぜんぜん思いつかないよ。と、いう方は、そんな時こそ、他人の力を借りてください。

まずは、隠し続けて忘れてしまった、あなたの魅力と才能をもう一度自覚することから始めるのがおすすめです。

ひとりでは難しそうで、諦めてしまいそうなら、ぜひ、スズキのセッションを利用してみるのも、ひとつの手ですよ。

セッションの詳細はこちらから。


もうこんな窮屈な毎日から解放されたい!!とにかく動き出すキッカケが欲しい!!という方は

2020年10月23日に

セクシュアリティをテーマにしたコラボセミナー、『少人数限定・イイ女セミナー』

を開催いたします!

自分が今、何を感じているか、何をしたいのか、見つめ直す最良のキッカケになると思います。

ぜひ(^-^)


こんにちは、心理学スタイリストのスズキです。

画像1

どーでもいい他人事に心を持っていかれるくらいなら、自分にたくさん心も時間も使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?