見出し画像

【お悩み相談】別れて5年。元カレのことがずっと忘れらません。彼を諦めるにはどうしたら良いでしょうか。

◯【お悩み相談】別れて5年。元カレのことがずっと忘れらません。彼を諦めるにはどうしたら良いでしょうか。

オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられたご相談へお答えさせて頂きます。


元彼のことがずっと忘れられません。

いちごだいふくさん

彼と別れてから5年ほど経ちますが、元彼のことがずっと忘れられません。
別れてからも、まだ彼のことが好きで、どうしても諦められず、数年前、私から連絡を取りました。
すると彼から返事がきて、会おうということになりました。
私は復縁できるのではないかと思って嬉しかったですが、実際は、体の関係があるだけでまた付き合おうとかそういう話にはなりませんでした。
それからも彼から連絡がきて会い続けていましたが、それ以上の関係にはなかなかならず、この曖昧な関係はなんだろうと思い、思い切って彼に気持ちを伝えました。
彼からの返事は戻る気はないとのことでした。
ショックでしたが、これを受け入れるしかないと思っています。
ですが、なにをしていてもふと彼のことを思い出してしまい、辛くなります。
何年も彼のことを忘れられないので、もうこれからずっと忘れられないんじゃないかと不安です。
私が彼を追いかけすぎて、彼は、絶対に俺から離れないとわかっているから、ないがしろにされるんだと思います。
実際、会った時に冷たくされたりしました。
でも、彼のこと好きなので、やっぱり追いかけてしまいます。
今は自分を輝かせる時期だよ!といろんな人にアドバイスもらうのですが、何をしても楽しいと思えず、彼に振られたことで自尊心が低くなってしまいました。
人と会うのも怖くなってしまったし、自信を回復させるためのパワーも今はありません。
何年も変わらない辛い状況にもう疲れ果てています。
もう何年も彼を思い出しては泣き続けています。
どうすれば彼のこともうどうでもいいと思えるのでしょうか??


いちごだいふくさん、はじめまして。

スズキチサと申します。

いちごだいふくさんのお悩みに、私なりの回答をさせていただきますね。

いちごだいふくさんのお悩みを拝見して、

ひとつ、私が思ったことは、

彼のこと、忘れないとダメですかね?

と、いうことです。


「いや!私もう疲れたんです!!

彼のこと、絶対に忘れたいんですo(`ω´ )o」

と、いちごだいふくさんが強く思ってらっしゃっるとしたら、これ以降は読んでも意味が無いので、他のカウンセラーさんのご回答を参考にされてくださいm(._.)m



お悩みの文面からは、いったい何年、彼を想い続けているのかが、はっきりとは分からないのですが(5年以上であることは確かですよね)

それだけ長い年数、彼のことを想い続けてるって、

もう、なんか、

「彼を想うこと」が

ライフワークみたいなもんじゃないですか?

それか、

この世の女性の中でいちばんの「彼オタク」だと思うんですよ。

凄くないですか?!

いちごだいふくさんの「彼」も相当イイ男なんだと思いますけど、

世の中には、「彼」以外にも、彼と同じくらいか、

それ以上に、イイ男が、たくさんいるんですよ、

確実に。

でも、いちごだいふくさんは、

絶対に、絶対に、絶対に、ぜーったいに、

彼推し!!

ってことなんですよね?!

だったら、

せっかくここまで想い続けてきたんだから、

ここからいよいよ本腰入れて、

本気で彼を落としにかかる、っていうのは、どうでしょうか?

そんなに長期間、

気持ちやエネルギーを使ってきた相手のことを

「どうでもいい」

と、思うためには、

めちゃくちゃ相当なエネルギーが必要だと思うんですね。

だったら、

「心が痛い!痛い!」

って苦しみながら、無理矢理に彼を忘れるために、

その膨大なエネルギーを使うより、

「ようし!絶対に彼を私に夢中にさせてやるぞ٩( ᐛ )و」

っていう方に使った方が、

効率良さそうじゃないですか?


いろんな人がいちごだいふくさんに言っている

「自分を輝かせる」

と、いうことを、

本当に、絶対に、どうしても欲しい彼を落とすためにするとしたら、

どんな感じでしょうか?


そんな、目標も何もなく、

自分を輝かせるなんて、

私だったら、無理ですし、

はっきり言って、ぜんぜんモチベーション上がらないですよ(´ー`)

いちごだいふくさんにおいては、

大好きな彼を、苦しい思いをしながら諦めるのと同時に、

「自分を輝かせる」なんて、

相当次のイイ男が目の前に落ちてきていないと、

無理じゃないですか?

「ぜんぜん、やる気出ないわ〜。゚(゚´ω`゚)゚。」

ってなるの、当たり前だと思います。


だから、彼を忘れようとすることなんて、忘れて、

なかなか攻略できない、彼を落とすことにエネルギー使ってみませんか?


でも、今までのやり方だと、

たぶんダメなんだと思うんです。

5年以上も彼推しで、彼を落とせてない事実からすると、

いちごだいふくさんも、それはなんとなく、分かりますよね?

「じゃあ、どうする?」

っていう、他の手段を探して、

彼を攻略すべく、

新しい手段にチャレンジすることに

もっと本気で取り組んでいったらいいと思うんですよね。


わたしがいちごだいふくさんのお悩みを拝見していて感じたのは、

①「なんでそんなに、彼に自分のことを愛させたくないんでしょう?」

もしくは

②「なんで、自分のこと、大切にできないんでしょう?」

ってことだったんですね。

彼を落とせない理由が、ここにあるように思うんです


自分のことを愛してくれない(大切にしてくれない)人をずっと追いかけるって、

自分のことを大切にしていないってことだと、

私は思うんですね。


絶対に振り向いてくれない相手を追いかけることが好き!

とか、

もしくは、

自分は愛される存在ではない、

と思っているとか、

自分は誰かに愛されてはいけない、

と思ってるとか、

何か、いちごだいふくさんの中に、今の現実を作っている理由があるんだと思うんです。

それはお父さんやお母さんとの関係かも知れないし、

兄弟・姉妹との関係かも知れないし、

学校や職場での人間関係かも知れないし、

どこにその原因が潜んでいるのかは、文面からは見つけ出せませんが、

何かしらいちごだいふくさんの心の中に

「大好きな彼とだいふくをうまく行かせない理由」

があると思うんですよね。

その理由が分かれば、

「彼を落とす策」の新しい方法が見えて来ると思いますヽ(*´∀`)


だから、「本気で彼を落とす!!作戦!!!」

まず手始めに、

ご自身の心の中と向き合ってみる、

ということを、私はオススメしたいんですね。


彼への想い、無理に手放す必要無いと思いますよ、私は。


彼と出会って、大好きになったことで、

いちごだいふくさんが自分の中の問題と、

向き合う機会を貰ったんだと思うんですよね。

それって、彼の存在って、めちゃくちゃ有り難いことだし、

意味があることだと思います、私は。


いちごだいふくさんが自信を取り戻す、

っていうのは、まだまだ先でいいと思います。

他の男性から自信を付けてもらうとか、

何かにチャレンジしてみるとか、

そんなふうに無理にやったって、

その自信は付け焼き刃ですから。

まずは今のいちごだいふくさんが、

ご自分のことを、

もう一回見つめ直して、

これまで自分を大切にできてなかった分、

ものすごく労ってあげることから、はじめてみて欲しいなあ、と、私は思っております。

せっかくの人生ですから、本当に欲しいものを手に入れて、幸せになってくださいねヽ(*´∀`)


私も!ずっと追っかけてる、振り向かない彼がいるんですʅ(◞‿◟)ʃ


と、いう方は、ぜひ、スズキのセッションもご利用ください(о´∀`о)

12月のセッション可能日程はこちらから。


こんにちは、スズキチサです。

画像1

今日は、私が私を痩せさせない理由って、なんだろう??

って、ずっと考えて過ごす休日でした(°_°)


☆美味しい・素敵なお店をスズキのInstagramで紹介しています。

スズキのInstagram : chee_poppo


☆ブログのご感想・ブログで回答して欲しいお悩み相談などをお寄せ頂けると、たいへん嬉しいです☆

ご感想・お問い合わせはこちらから。


スズキのプロフィール。

セッションメニュー。













この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?