見出し画像

眠れないので、残り4ヶ月の目標をたてる

おはようございます☀︎
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

何故か一睡も出来ず、悶々とした状態でベッドで横になっております🛌
明日が寝不足でしんどくなるのが憂鬱です😭

前回の記事でも書いたのですが、停滞感は全く解消されておりません🤦‍♀️
(数日で解消されることではありませんが…)

このまま燻っていても仕方がないので、眠れず時間のある今のうちに、残り約4ヶ月の必達目標を掲げたいと思います!


① こども向け運動教室 指導員を採用

「クラブを発展させたい」
そんな想いを掲げながら、大きく発展出来ていないのは、紛れもなく私が人を採用して大きくしようとしていないから…。

しなくてはならないと頭で分かっており、やりたい気持ちがあるのですが、人を信用出来ない性格が足を引っ張り進展なし。

ここのところの停滞感と伸び悩みは、これが100%原因であるのは間違いありません。

1歩前進するためにも、まずは仲間を増やすこと。
これは停滞感打破と共に、自分自身のコミュニケーション能力を高める勉強のチャンスであります。

そこをめんどくさがっていたら、このままの凡なクラブで終わってしまう。

現状、2度失敗している採用。
もう一度チャレンジして行きます!

② 社会人フットサルチームでの勝利と得点

現状、唯一頑張って取り組めているのが、このフットサル
(これがしんどくて他に力が入らないところもあり…(苦笑))

チームには強力な助っ人も入り、また新たな過渡期に入っております‼️

やはり、この努力を今後の成長に繋げるためにも、ひとつは結果が欲しい。
個人の能力は少しずつだが上がっているのは感じるので、チームとして苦しい開幕4連敗の状態を抜け出すと共に、自分ももっとやれるんだぞ!という所をチーム内外に見せていきたい

というか、見せていきたいではなく、見せなくてはならない。
成長の見られないチームでは未来は無い。

ここがひとつ踏ん張りどころとして、年内残り残り6試合で必ず勝利と、個人ではMOMの活躍を2度はしたいと思います!

そのためにも練習とコミュニケーションだ!

③ 旅をする

これは最悪年末年始になってしまうが、今まで行ったことないところに夫婦で行く。

物欲もなくなり、遠出もめんどくさいと感じつつある今日この頃…
歳とったのだなと身に染みて感じつつ、新たな経験をしなくては成長スピードも上がらない🐣🐥🐤🐔
(まだ28歳のはずだが…)

焦ってやることでは無いが、時間を作って必ず達成しよう!

最低この3つだけは達成し、来年は新たなチャレンジを見つけて行きたいと思います!
さぁ行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?