Melissa

note連続100日更新チャレンジ中。ブログ「本音で語って女を磨く#メリラボ」http://suteki-mama7.com/ も書いてます。

『みんな違ってみんないい』の世界

今朝、私の敬愛するあやみさんのnote『多様性を認め合うのは生ぬるい優しさとは対極にある』を読んで、すごく刺激を受けた。 どうにも書きたい気持ちが湧き上がってきたの…

お母さんになると判明した日

今日は長男の誕生日。私がお母さんになった日でもある。 子供の中で一番付き合いが長いおかげなのか、彼の内面が乙女チックだからなのか、とにかく私の良き理解者ナンバー…

早朝のラジオ体操

毎朝6:30になると聴こえてくる音楽。 ラジオ体操のラジオの音。 道路を挟んだ駐車場の隣の公園で、毎朝5・6人のご年配の方々が集まってラジオ体操をしていらっしゃる、そ…

食べ残しするお母さん

ベジタリアンの食生活が続いているメリッサです。前回に引き続き、食生活における悩みです。 あれから私の作る料理は、すっかり変わりました。食べられるものがどんどん減…

急にベジタリアンになった私

どうやら私の体が肉魚系を受け付けなくなりました。何ということでしょう!あんなに寿司や焼き肉が大好物だったのに…。というわけで、私は今ベジタリアンです。 ベジタリ…

おもちゃの処分における母の葛藤

子供たち4人分のおもちゃがリビングにわんさか転がっている我が家。少し油断すると、とミニカーを踏んで「痛ーーーい!」と悶絶することも日常の光景。 新年度からは小学…